※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハウステンボスに家族旅行を考えています。予算が限られているため、ハウステンボスのみで過ごすことになりそうです。旅程は1.5日チケットを利用し、充実した時間を過ごす予定です。他の観光地への移動は難しいため、ハウステンボスを楽しむことに決めました。

ハウステンボスに行ったことのある方にお聞きしたいです。旅行で遠くから行ったことのある方だとなお嬉しいです。

夫が以前から『小さな頃にハウステンボスに行ったことをすごく覚えていてまた行きたい』と言っていました。
臨時収入があったので、沖縄かハウステンボスに行こう!となり、まだ子供が5歳で泳げないので、ハウステンボスに行こう。となりました。

(うちはそんな裕福ではないので、そこまでの遠出は生涯で、ハウステンボスと沖縄だけ行けばいいかって思ってました。)←重要ポイントです
この旅行は、羽田から2泊3日で、ホテルと飛行機だけで20万します(´Д` )(繰り返しますが、うちはそんなに裕福ではないです(´Д` )💦)

辺りの観光地を調べたところ、原爆や歴史に触れられる場所がたくさんあったり稲佐山の夜景、また子供向けだと小さな水族館もある様でしたが、全て交通機関だと遠すぎる。レンタカーは高すぎる。レンタカーした所で行くのはGWなので道路は激混みするらしく

歴史の事は今、大人となっては色々知りたいけれど、
5歳の子供にとっては興味ないだろうし、水族館も、旅先で2時間かけて移動して見るほどの規模ではないのかな?という感じで、
結局ハウステンボスのみで過ごすことになりそうです。

ハウステンボスには1.5日チケット(初日の15:00〜と翌日丸一日遊べるチケット)が販売されており、ちょうど初日は13:00頃に空港に着いてご飯を食べて、バスで行ったら15:00頃で、二泊して、最終日は14:00頃のチケットで、まぁのんびり朝ごはん食べて空港周辺の公園で遊んだり、したら終わるかなって感じです。

これって勿体無いですよね?(´Д` )💦
裕福な家なら良いのですが、多分九州行くことはもうこれっきりないです。
ディズニーランドから1.5時間の所に住んでるので、このお金があったらディズニーランド4回弱行けます(けしてマウントではないです)

誰か大丈夫って言ってください←

コメント

ママリ🔰

ディズニーから数十分のところに住んでて、地元がハウステンボスの近くで帰省のたびに行くので年パス持ってますw

初めて行くなら1.5日楽しめるかなと思います。夜もオススメなのでぜひ☺️稲佐山もよかったですがせっかくなら夜のハウステンボスでも良いかなと思いました。
GWなどは結構混んでて並ぶのは確実かなと思いますので、その時間込みで1日は必要かなと!(ディズニーと比べたら可愛いですが😅)
娘は室内遊び場とメリーゴーランドと釣りゲームが出来るところが大好きです 笑

5月だと薔薇ですかね〜個人的に1年で1番凄いと思います。流石薔薇という感じで🌹

周りの水族館は海キララですかね🐬楽しいは楽しいですが、めっちゃ小さい&GWは毎年道路から激混みなので、わざわざ行かなくても良いかな(時間がある時に関東の水族館に行った方が良いかな)という印象です😅

ハウステンボスだったら駅があるので、駅近施設だったら時間とお金をかけずにすぐ移動できるかなと思いましたが、何かあるかというと思いつきませんでした…(自虐です 笑)

推し活みたいになりましたが、楽しめると良いですね😊🎡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっディズニーから数十分で地元がハウステンボスの近くとか最強ですね(°_°)!!!!

ほんとですかー?良かったー😭✨

稲荷山はかなり行きたかったです😭
    ディズニー近くだと、スカイツリーとかも行ったことありますよね?💦稲荷山は、スカイツリーの夜景なんかとは違うんですかね、、、
    釣りゲームのやつ見ました😂ゲーセンのやつハマってるけど同じのの大きいバージョンかな?

本当はチューリップが良かったのですが🥲薔薇もきっと素敵ですよね!

海キララです!ディズニー近くだと葛西臨海水族館とか近いですよね!
    うちも、1時間あれば江ノ島
    1時間半くらいあれば品川とか、八景島シーパラダイス行けます💦めっちゃ有力情報ありがとうございます😭

ハウステンボス近く、ないですよね🥲(すみません_| ̄|○)

すごく心強い方からコメントいただけて嬉しいです😭。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐世保バーガーとレモンステーキだけは食べたいんですけど、この感じだと空港内にあるレモンステーキのお店と、
    ハウステンボス内にある佐世保バーガー食べるくらいになりそうなんですが、近くに何かお店ありますか?🥲
    すみません🙏💦

レモンステーキ、せっかく食べるなら美味しい所で食べたいのですが、空港内のお店はあまり口コミが良いわけではないので、できたら美味しいところで食べたいなぁなんて🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんあと、過激なアトラクションって子供いけますかね?年齢、身長okでもこわくないかなぁなんて😱💦色々質問すみません🙏💦

お時間あったらっ
    教えてください〜🙏

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません↓に返信してしまいました💦🙇‍♀️

• 3月31日
ママリ🔰

すみません地元民あるあるで地元のグルメあんまり食べた事なくて😂特にレモンステーキは1回も食べた事ないんです〜💦知ってるだけの地元で有名な所1個あったんですが、今検索したらコロナで潰れてました…🥲
佐世保バーガーは有名どころだと個人的に差はないので楽な所でいいかも…です🍔

アトラクションは
前回行った時にうちが110cm無かったのでそこまでOKまでのしか経験ないですがこれはそんなに大したことないです、暗かったり大きな音だったり光ったりが大丈夫なら大丈夫かと〜☺️

アスレチックは身長制限でやった事がないですが、結構本気で苦手な人だと絶対怖いので好きだったらって感じですかね😂うちの娘は多分
まだダメですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    えーーー!!!
    もう全てのステーキ屋さんがレモンステーキでハンバーガー屋さんは佐世保バーガーくらいに考えてました(°_°)(←失礼発言だったらすみません🙏💦)
    調べてくださりありがとうございます😭
    そうですよね、ハンバーガーはあまり変わりなさそうですよねっ
    ハウステンボス内で食べます!
    レモンステーキは、調べてみよう、、、✊
    ありがとうございます😭💦

アスレチックは結構大丈夫なんですが、
    大きな音や光が苦手で、
    昨年の10月に、シーに行った時はマジックランプシアターを途中退場しました😭。
    ソアリンだけ当たったので私がどうしても乗りたくて、付き合ってくれて、
    『大丈夫だった』とは言っていたけど楽しそうではなかったです、、、

4歳の時もライド&ゴーシーク、ジャングルクルーズの暗い所ですら全力で目をつむってました😭

厳しいですかね、、、
    なぜかジェットコースターは全然大丈夫です!

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何故かチームラボ(伝わりますかね?)的なのが多いので、楽しめのが多いかなと思います😊

あとご返信できてませんでしたが
    スカイツリーは都会の夜景🌃に対して、稲佐山は山の中光がいっぱいある感じで、別物ですねー

ハウステンボスはイルミネーションの本気って感じです🤣(東京の有名なイルミネーション見に行ったけど、ハウステンボスに慣れてて物たりませんでした 笑)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チームラボわかります!!息子大好きです!✨

そうですよねー😢稲佐山の夜景見れないのだけは残念です😭💦まぁ仕方ない💦

よみランとかのイルミネーションよりすごいんですかね?∑(゚Д゚)私も色々イルミネーション見てますが、それはとても楽しみです😆💕

色々教えてくださりありがとうございます‼︎🌟

• 4月2日
ママリ

確かに、生涯一度の九州上陸で
ハウステンボスのみ、っていうのは結構勇気いるかもですね😭
でも、欲張って物足りないより
味わい尽くすのもありだと思います💓

空港にログキットあるので
空港で佐世保バーガーでもいいのかな?✨と思いました!ハウステンボス内でレモンステーキたべたり、、
有名どころ、、ではないですが
ハウステンボス駅から空港方面の電車で20分くらい?の?川棚駅というところでおりると、マユミレストランというお店が駅目の前にあって、そこでもレモンステーキ食べれることは食べれますよー!
あとは、ハウステンボスのお土産でレモンステーキのソースも売ってるので、最悪、ご家庭でそのソースで味を楽しむとか、、?✨
ちなみに、川棚駅前にはアンデルセンという結構全国的に知ってる人は知っているマジック?の楽しめるご飯屋さんもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、ツアー会社の方が、少し足を伸ばして博多に行ったりなんてどうですか
    と言ってくださったのですが、
    大人だとグルメ旅みたいに楽しめるかもだけど、子供はどうだろう、、、とか
    考えてしまって😓

まぁこの旅行は『子供の頃に行って、生涯であともう1度行きたいと思えた場所(ハウステンボス)』
    という旦那の夢を叶えてあげるためだけにある感じですね、、、🥲20万、、、不安ですが、、、

ログキットって初めて聞きました!
    空港で食べれるのですね☺️✨
    ハウステンボス内にレモンステーキのお店があるのですね(°_°)!色々情報ありがとうございます!!

マユミレストラン、アンデルセン、調べてみます🫡🌟

ソースだけも売っているんですね☺️💓

色々有力情報ありがとうございます✨

• 4月1日
ママリ

ぶっちゃけ、生涯一度の九州方面旅行でしたら、沖縄がいいと思います😭😭
ハウステンボス、、地元民ですが、遊園地ない県民なのでハウステンボス推していますが、ディズニーに行ける距離に住まれているってことはピューロや、(大阪ですが、)新幹線ですぐUSJも、行けますよね。
ハウステンボスはぶっちゃけ大したことないです、🥹県民なので、他に遊園地もないし年パス買ったり、年数回行ってますがその旅費でディズニー何回も行った方がいいかなと思います😅(数年関東に、住んでいましたのでディズニーも行った上での意見です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、USJも選択できるし、ピューロランドめちゃくちゃ家の近くです😂
    うち男の子なので行った事ないですが😱💦

そうなんですね😭。ハウステンボスは、生涯1度は行かなきゃいけないノルマ(?)があるのでどうせ行かなきゃ行けないんですが
    CMやってたり1.5日チケットが販売されていたりと、
    すごく楽しくて一日以上楽しめる場所だと思ってました😂

ディズニーは高卒以降は毎年ってくらい行っていたので(独身の時は自由なお金がありました😂)
    楽しい場所なのはわかるんですけど、、、
    そしたら、、ハウステンボスはディズニーの楽しさの4分の1くらいかな程度に考えておきます🥲笑

それに20万、、、不安、、、😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ハウステンボスに生涯一度は行かなきゃいけないノルマがあるんですか🤣‼︎それなら楽しまれてください♡
    決してつまらないわけではないので、それなりに楽しめますよ😄(ディズニーやUSJと比べたらしょぼいという感じなだけです)
    お子さんの年齢が5歳でしたら、子供向けの室内遊戯施設もありますし、ほぼプロジェクションマッピング系なアトラクションなので、小さい子と一緒にそのまま入れる所は多いのでそこはいいかもしれません😊うちの子達は毎回なぜかトリックアートの所をすごく喜んで毎度毎度時間かけて入ってます🤣
    3階建てメリーゴーランドもあるし、観覧車は昼と夜と乗られるとまた景色も全然違うのでおすすめです。旦那さんが子供の頃に行ってもう一度行きたいと思えるくらいなら、今の方が昔のハウステンボスより充実しているので✨
    レモンステーキなら時代屋さんが有名なので一度しか行かない長崎旅なら時代屋さんでぜひ♡
    佐世保バーガーはほんと好みで推しのお店が違いますが、ぶっちゃけどこでも美味しいのでこだわらなくて大丈夫です😊私の推しはKayaと、あいかわです♡

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいましたー😭💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんです😂私の中のノルマは、子供が思春期までにハウステンボス、沖縄、USJに1回ずつ行くのが目標です😂
順番的には↑の順で良いかなーって思うんですがどうですかね⁉︎😂
ディズニー、うちの子はまだ楽しめないらしくてよみうりランド(普通の遊園地)のが楽しかったみたいです😅

どちらかというとまだ風景的な物やイルミネーションを楽しめる歳です!(小学校〜大人になるまでくらいって景色がつまらなかった記憶あって😅それよりジェットコースター乗りたいよー😭みたいな😂)

大きな音や光が苦手で、、、
なんか、大迫力!!!みたいなゴーグル(言い方😂)つけるアトラクション系いくつかありますが、大丈夫でしょうか😭大人としては乗りたいのですが、、、『やだったら、ゴーグル(言い方😂)外してね!』で大丈夫でしょうか、、、

時間かけてゆっくり回ろう〜が目標です😂あとホテルを温泉付きのにしたので時間余したらのんびりします。。´д` ;どこでも入れるけど、、、
貧乏なので20万がかなり気になるけど、ノルマだから仕方ないですよね、、、(´Д` )笑

メリーゴーランド、子供が大好きなので楽しみにしてます😆✨キラキラが大好きなので、夜も乗ってみます!!

時代屋さん、調べてみます!!わーママリでたくさん情報もらえた〜😂🌟

地元名物で推しなお店があるなんて素敵です☺️🌟
地元愛感じますっ

私の地元は、もやしが乗ってるラーメンが名物です😂笑

わんこ🐶

長崎空港のすぐ近くに住んでいる者です🙋🏼‍♀️︎
ハウステンボスの年パスも持ってます🎶

せっかくの20万円もする旅行なので、家族みんなで楽しみたいですよね😊‼️

正直、HTBの年パス持ってはいますが長崎県内には、これといった大きなテーマパークもないので気軽に行ける公園感覚でハウステンボスには行っています🚶ミッフィーちゃんがいたり、メリーゴーランドなどのアトラクションもありますが、結構半日あれば回れちゃうので子どもを連れてお散歩🚶‍♀️感覚です😂笑
夜のイルミネーションは感動するくらい綺麗なのでほんとオススメです🌟

夜のイルミネーションを2日連続で見なくていいのであれば、初日か2日目の夕方に佐世保駅まで行ってみてはどうでしょうか?😊(電車で25分程度)
都会に比べたら本当に田舎ですが、小さなショッピングモールがあったり、四ヶ町といったアーケードで佐世保バーガーや居酒屋で長崎の海鮮を食べることもできます!
そして、佐世保駅を降りたらすぐ海があるので米軍の大きな船や海上自衛隊の護衛艦等も見えます👀(笑)

長崎市も行ってみて欲しいのですが、大村市と佐世保市からは反対の方向ですもんね😭💦

長崎市で生まれ、結婚後大村市に住み、現在の職場は佐世保市なので、長崎県内のことはなんでも聞いてください😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー心強い方からのコメントありがとうございます😭✨
    読んですごく嬉しかったのにここ数日ちょっと旅行の事考えるメンタルなくて返信遅れました、、、🥲

気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😭!!
    そうなんです、二日間イルミネーション意味あるかなぁって考えちゃって💦
    なんかハウステンボスの年パス調べたらめちゃくちゃ安いんですね🥲県民だったらディズニー1DAYチケットよりちょっと高いくらいだ、、、

やっぱり1日で回れるんですね😱
    そうなんです!佐世保駅、空港からのバス停留所に載ってたので気になってました!
    アーケードも調べてみたけどよくわからなくて、、、💦
    佐世保駅降りたらすぐ海なんですね!!

最後の心強いお言葉ありがとうございます😭
    初日12:00に長崎空港に到着し、ハウステンボスのホテルに二泊し、三日目の12:00のフライトなんですが、
    どんなスケジュールが良いですかね😱💦

ハウステンボス以外は、
    レモンステーキと、佐世保バーガー食べたいな〜くらいしかなくて、、、

あと調べて、空港近くのガラスの砂浜?気になってました!行ったことありますかっ?

• 4月4日
  • わんこ🐶

わんこ🐶

私は旅行が好きでプランとか立てるの好きなのでお役に立てるなら嬉しいです‼️😊

正直な話だとやっぱり
    ハウステンボスのイルミネーションは1日だけ見たら十分かな?とは感じます💦😭
    いくら広大な敷地とはいえ、イルミネーションの部分は30分もすれば回れちゃいます😂笑
    観覧車が1周12分間で、料金もパスポート代に含まれているので何回も乗ることはできますが、、、😂
    昼と夜に乗ってみたらまた違った雰囲気を味わえるのかな?とは思います!

そうなんです!ハウステンボスの年パスは県民だと凄く安くて😂
    今はGWまで県民だと子供無料なので家族連れは多いと思います💦😭

佐世保市は長崎市の次に栄えている市でもあるので、お店とかはあります(*^^*)(あんまり期待はしないほうが良いかと😂笑)
    アーケードもすぐ歩けば着きますが、居酒屋多めです、、、😞笑
    先日ヒルナンデスで久本雅美さんもこの間来て下さり、アーケード内の「蜂の家」というシュークリームも人気です✨
    佐世保駅周辺には、「五番街」という佐世保では1番大きなショッピングモールがあります!
    そこには佐世保バーガーが食べられる「ヒカリ」やレモンステーキ専門のレストランがあります🎶
    その五番街にはSASEBOという大きなオブジェがあったりするので行ったら是非写真を撮ってみてください🎶笑

私も色々長崎県を楽しんで欲しくて考えてみましたが、
    初日の12時に長崎空港着で、希望がレモンステーキと、佐世保バーガーだけであれば、長崎市は行かなくてはいいかなぁとは思いました🤔
    長崎市に行かないとなると、佐世保市とハウステンボスと空港周辺でいかに楽しめるかだと思います!!
    《1日目》12時着→ハウステンボスのホテルにチェックイン→電車で佐世保市まで🚃(佐世保市観光)
    《2日目》ハウステンボスを思いっきり楽しむ💃
    《3日目》チェックイン後→大村市へ向かう→ガラスの砂浜
    という流れではどうでしょうか?( ˊᵕˋ )

ちなみに、レンタカーを借りる予定は無しですか?
    それと、帰りの飛行機は夕方とかですか?それによっては、もっと最終日の大村市を楽しめるのかなと思ったり、、、💭(笑)

ガラスの砂浜はやはり写真映えはするので中高生やカップルに人気です✨ガラスの砂浜は森園公園という遊具はないですが広くて緑が多い公園の中にありますので、毎週のように散歩に行っております👶🏻💕(笑)
    子供さんもガラスの砂浜を見て触ったり、目の前の飛行機の離発着が見れたり、公園を走り回ったりできるので楽しいかと♡
    道路挟んだ横には、温泉やゲームセンターもあります♨️❣️

長々とすみません😭💦
    分からないことがあったらぜひなんでも聞いてください😊
    わかりずらい文章で申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 4月4日
  • わんこ🐶

わんこ🐶

すみません💦追記で、、、
    帰りは12時のフライトでしたね😭
    それならホテルチェックアウト後に、ガラスの砂浜に行ってから空港がいいと思います🎶
    ガラスの砂浜から空港は歩いたら微妙に遠い距離なので、タクシーを捕まえて置く必要があると思います💦🚕=꒱‧*

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいましたー😭💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、今長崎空港からのハウステンボスまでのバス見たら、
    15:00以降に着くバスだと
    ハウステンボス15:39着のやつですね😱💦
    もうそれだったら荷物大変だけどチェックインしないで直で佐世保駅行っちゃった方がいいですかね😖💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

色々考えてくださってありがとうございます😭!!✨

イルミネーション30分で回れちゃうんですね!!プロジェクションマッピングもあるのかな??1.5日チケット(前日の15時〜と当日)が売ってるので、んー、、二日いける感じなのかなぁと悩んでました😅

子供無料とかすごいですね!!うちも近くにあったら近所の公園並みに使うんだろうな🥲羨ましい。。

SASEBOのオブジェ、写真見ました!写真撮ったらここに載せます😂(顔ナシで😂)

わーすごく考えてくださってありがとうございます😭💦

1日目、12:00に着くとなると空港でご飯かなぁと思って、
空港で佐世保バーガーかなぁ、、、本当は佐世保市で食べたいんですが🥲💦
空港からまずハウステンボスまで1時間かかるのと、ホテルのチェックインが15:00なんですよね😱すみませんこんなに考えてくださってるのに後から情報で😭。
やっぱり先にチェックインして荷物置いた方が良いですよね(T-T)空港から佐世保に直通のバスはあるんですけど、、、荷物邪魔ですよね😱💫

15:00にチェックインして、佐世保に着くのが16:00少し前くらいでしょうか、、、
それでも佐世保市観光はできますかねっ?
佐世保市なら夜ごはんのレモンステーキは色々と選べそうに思いました😆💕

私も三日目にガラスの砂浜〜と思ったんですけど、そうなんです、飛行機が12:00発で😭¥900とかで15時の便にもできたのに、持て余す気がしてしまい、それなら疲れてるだろうし早く帰れた方がいいかぁなんて思ってしまって´д` ;後悔してます、、、
大村市って他に何があるのですかっ??

ガラスの砂浜や近くの公園は滞在時間どれくらいいられそうですかねっ??

レンタカーはGWで高かったのと借りたところで道路缶詰になりますよーって旅行会社の方に言われて諦めました😭💦

わんこ🐶

プロジェクトマッピングあります!時間も決められてるので、それに合わせて場所に行けばいいと思います✨

是非🎶saseboのオブジェで撮ってみてください🙌笑

確かに、12時着となると空港で佐世保バーガーがいいですね🍔!ホテルのチェックインが15時からだと先にガラスの砂浜に行くのもアリかな?とは思います🙌(空港にコインロッカーがあるので、荷物を預けて🚕でガラスの砂浜、🚕で長崎空港)その後に、バスでハウステンボスもアリなのかなと、、、🤔
チェックインから30分ほど過ぎてはしまいますが、空港を14時40分発、ハウステンボスに15時39分着のバスでも良いのかなぁと思ったり💭😉
ガラスの砂浜は30分ほどあれば十分楽しめるくらいだと思います💭笑
晴れだったら佐世保バーガーを買ってそのガラスの砂浜の公園で食べても良いかと🎶
結構みんな、ピクニックとかしている公園です♬.*゚笑
その場合は、最終日はゆとりを持てるのかな?とは思います💭😌

大村市は観光という観光がなく、景色とか楽しめる場所はあるのですが、やはり車がないと厳しいかもしれません😭💦
確かに😢
レンタカー高いですもんね😭
旅行会社さんも正しい判断だと思います😞🙏

16時からや17時からでも佐世保市は余裕で楽しめます🎶
レモンステーキのお店も選べますし🥩🍖🎶

他人の私がここまでベラベラ喋ってしまって申し訳ないです😭
あくまで提案なので、はじめてのママリ🔰さんの御家族が楽しめることが1番なので!最高の旅行になるといいです🎶
また分からないことがあったら、お力になれるかは分かりませんが何でも聞いてください🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーごめんなさいまた下に書いてしまいました😭💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨今色々悩んで考えてましたー💦
公園でハンバーガー案素敵すぎます🥲💓
12:00長崎着→ガラスの砂浜→14:40発ハウステンボス→15:39ハウステンボス着、チェックイン→16:30くらい?佐世保駅到着 レモンステーキ食べる!

こんな感じですかね?😆✨一緒に考えてもらっている間にワクワクしてきました!!

持て余すと思って、ホテルを温泉付きにしたので少し早めにハウステンボスに戻りたいのですが、佐世保駅周辺ってご飯食べる時間含めてどれくらいが満足できる滞在時間ですかね?😖

19:00くらいまでには戻るとして、佐世保市に16:30〜18:30くらいまでしかいられなくても、楽しめますかね🥲?💦

色々頼ってしまってすみません😭🙏💦

家族全員朝が弱いので、最終日はギリギリまで寝て空港行ってお土産買ったりしていたら、初日にガラスの砂浜入れてしまっても、持て余なそうです😂👍

わんこ🐶

いいと思います〜🎶
何故か私もワクワクしてます☺️
息子がまだ3ヶ月なのでGWはどこにも行けないのですが、夏のお盆に関東に旅行に行きます✈️🎶
考えるのほんと楽しいですよね〜ワクワクします😍笑

温泉付きのホテルいいですね🎶
佐世保市は佐世保駅周辺に全て集まっているので、2時間くらいの滞在時間だと思います🎶
事前にレモンステーキ屋さんもここに行く!って決めて、予約もできるならしといた方が良いかもです(*^^*)
ちなみに、ハウステンボスから佐世保市へ、電車🚃だと
16:37発17:01着
バス🚎だと
16:19発16:52着があります🎶
そう考えると1時間半程になるのでしょうか?💭
行きたいお店を決めておけば、全然回れると思います!!🙌

最終日は疲れも出ていると思うので、ゆっくり過ごすのが1番ですね〜( ˊᵕˋ )💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんまだ幼く忙しいと思うのに色々考えてくださりありがとうございます😭✨
    一緒にワクワク嬉しいです😭💕優しすぎます、、、!

関東なんですね!
    東京、、、ですかね?
    ギリ東京に住んでます😂💦

予約しておいた方が良いですよね✊ディナーが17:00〜のところが多いと思うのでそれ以降で予約してみます✊‼︎

電車、あまり本数ないのですね😱💦調べてまでくださりありがとうございます😭。

確かに1時間半くらいの滞在になってしまいそうです💦
    ご飯食べる時間も考えたら、海眺めて写真撮って、ステーキ食べるくらいでしょうか、、、
    あとはおすすめのシュークリーム屋さんですかねっ?🏃
    他に何かおすすめありますかっ??
    すみませんたくさん頼ってしまって😢💦

• 4月5日
  • わんこ🐶

わんこ🐶

いえいえ🎵➰⋆*
    家に引きこもりなので、こうして考えることが楽しいです⸜🌷︎⸝‍
    逆に頼ってもらっちゃってありがとうございます😭🙇‍♀️

東京に行く予定です!
    東京住み羨ましいです、、、🥺
    築地とかに行ってみたくて😂
    東京巡りをする予定です(*^^*)

電車がほんと本数無くて😭
    時間によってはバスがいい場合もあります🚎‼️

そうですよね〜!
    シュークリーム屋さんもオススメですが、佐世保駅から15分くらい歩かないとアーケード内のシュークリームには着きません😭😭

食べる時間を考慮すると、アーケードは諦めて、「五番街」や海を眺めて写真撮ったりしたら1時間半経っちゃうのかな?と思います💦タクシーでシュークリーム屋さんだけを目指すのであれば、行けないこともないのかなと!🙌(車だと5分くらい🚗³₃)
    他にもオススメしたいところはたくさんあるのですがちょっと移動時間が必要な所ばっかりで、、😭(田舎あるあるですスミマセン🙇‍♀️)

また五番街の中にはお土産屋さんもあります!カステラを購入するなら絶対に「福砂屋」一択です‼️笑(長崎空港にもあります🎵)
    佐世保駅にも佐世保限定のお土産屋さんが小さいですが入ってたりするのでそこを見たりするのも良いかと思います🎶☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんこ🐶さん
    えー神です😭✨ありがとうございます😭💕

そうなんですね!東京っていっても都心の方ではないので、築地とか、ディズニーとか、お台場とか?なんか色々ある所に行くのは1時間半くらいかかるので、日帰りで1ヶ所ずつ行く感じです😅
    それもお金かかるので(お金もないので😭)年2回ずつとかですね🥲
    普段は近くの公園で過ごしてるので、逆に近くにハウステンボスあるのすごいです‼︎年パスあったら最強です💪✨

築地に行くんですね!🍣
    グルメ旅?子供向けのレジャーじゃないところに行くのは、赤ちゃん動けない内が楽しめますよね☺️💕良き旅になりますように(*^^*)✨

ですね😱💦移動のこと考えると、ハウステンボスにチェックインして、また電車乗って、、、が大変な気がしてきました、、、!

思いついたのですが、やっぱり初日の15:39着のハウステンボス行きのバスに乗ったらチェックインしてそのまま1.5日チケット買って、入ってイルミ見てしまうのもありかなって思ってきました、、、!
    翌日余った時間の具合によって佐世保でゆっくりできるのと、荷物をそのままホテルに置いておけるのが楽かなと、、、!あと、1日じゃ足りなかった💦って口コミを一件だけ見つけて
    (ほとんどの人は 1日楽しむ事もできますよ😊 みたいな感じです😅💦)
    万が一そうなったら一生に一度のハウステンボスが(°_°)💥と思って、、、!

ただ1DAYチケットと1.5日チケットで差額が6,000くらい出るので勿体ないですが😭。(うちは障害者割引があるので差額少ない方かも?💦)

チケットのこと考えなければ、きっとこっちのが良いですかね😭?

わんこ🐶さんが「田舎あるあるでスミマセン🙇‍♀️」と謝っている事に地元愛を感じました😂💦笑

カステラが有名なんですね!
    優柔不断なので、お土産はそのカステラに決定です😂👍🌟お土産さん見るのもわくわくするので楽しめそうです☺️💕
    本当に色々と情報ありがとうございます😭✨

• 4月6日
わんこ🐶

こちらこそ✨🎶

東京に住んでること自体もう田舎民からしたら羨ましいです🥺笑
私んちもお金がないので東京に住んでも家に引きこもりだと思いますが😂笑

そうなんです( ˊᵕˋ )💭
まだ歩けないうちに大人が楽しめるところ(主にグルメ旅)に行こうと思いまして🚗 ³₃
ありがとうございます😊
楽しみます〜🎵➰⋆*

その計画いいと思います!!!✨️ハウステンボスがメインの長崎旅行なのでとても良きですっ❣️
チケット🎫の高さは目をつぶって元取る以上に楽しむことに切り替えた方が良さそうですねっ🙌❤️‍🔥
お土産も空港やハウステンボスにたくさんありますよ〜😉🫶
ほんと楽しい旅行になりますように⸜🌷︎⸝‍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな!うちも引きこもりか近所のスーパーor公園行く生活なので変わらないですよ😂💦

良いアイディアだと思います!!✨月島もんじゃ?とかも近いですかね?楽しんできてください〜☺️✨

ありがとうございますー😭
    佐世保バーガーを公園で食べる案や佐世保駅周辺の観光等思いつかなかったので本当に助かりました😭🙏そして電車の事なども一緒に計画立ててくださったので現地行く前に気づけました😭ありがとうございます!!

おすすめしてもらったカステラはかならず買って帰ります✊SASEBOの写真が撮れたら報告します😂💓

ありがとうございました😭また報告しますー✈️✨

• 4月6日
  • わんこ🐶

わんこ🐶

ありがとうございます💗
    月島もんじゃ😳!
    調べてみます⸜🌷︎⸝‍

良かったです( ˊᵕˋ )💭
    報告楽しみにしてます🎵➰⋆*
    こちらこそありがとうございます😊

• 4月6日