※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

母乳搾乳できない時はミルクもOK。授乳がしんどい時はミルクで。母乳でいいならそれが楽。いずれは直接授乳したい。

毎回搾乳した母乳をあげてます。
やっぱりダメでしょうか…。いずれ出なくなりますか?

小さく産まれたのですぐ疲れちゃって時間がかかるし、ヘルニアで腰痛がひどいので授乳がしんどいです。
夜中はきついので一回だけミルクあげたり、どうしてもしんどい時ミルクあげといてってお願いしたり。

いまのままでいいんでしょうか。。
毎回搾乳でいいならそれが楽です。
ただいずれは直接乳首で吸ってもらいたいです。
(メデラの保護機を使わないと吸ってくれません)

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳、小さく産まれた、ヘルニア、同じ状況でした😭

抱っこもツライですよね😢
搾乳の方が自分のペースで出来るので搾乳して哺乳瓶であげてました。

私はあまり完母にこだわっていたわけではないので、止まったら止まったでいいかなーと思っていました。

周りの人の話を聞いても搾乳して哺乳瓶より直母の方が楽だと言う人の方が多いな〜という印象です。
でも、私は断固として搾乳の方が楽でしたし、哺乳瓶拒否にもならずで良かったかなと思ってます。

赤ちゃんのミルクの時間でちゃんと搾乳しないと出る量減ったりするのでその辺はママも大変だと思いますが、周り頼りつつ無理せず頑張って下さい🥲

• harupi🪿

harupi🪿

私も止まったら止まったで仕方ないと割り切ってミルクに移行しようと思ってます💦上の子のときも授乳に耐えれず完ミだったので…

止まるまで搾乳したり保護機使って吸わせたり…ってその時その時に合わせて深く考えず好きに授乳させたらいいですよね…??💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れましたが、産後は自身の体調と相談しながら、好きなようにやっていって良いと思います。

周りにとやかく言われたところで、その方達が授乳出来るのか、搾乳出来んのかって言ったら出来ない話なので。

もし、保護器のみでやりたいということがあるなら夜間など眠い時じゃなく日中とかで少しずつやってみると良いと思いますよ。

• 4月9日