※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばちゃん
妊娠・出産

妊娠29週で不安があり、家族や仕事に対する罪悪感も。夫の理解が欲しいが、冷たい反応でムカついている。赤ちゃんを育む大変さを共感してほしい。

妊娠29週。
胎動がなんとなく弱くなった気がしたり、日によって感じずらかったり。。。不安になることが多いです。
それにプラスして、張りもあり張り止めを飲んでいるため、安静に過ごしています。しかも子宮破裂の心配や胎児の心臓部にも心配要素がありで経過観察です。
自分の実家にいることから、母に頼りっきりで生活しています。

そんな中、仕事も早めに休みを取り、迷惑を掛けている申し訳なさもあります。娘とも思うように要求を受け入れ一緒に遊んであげることができていません。母も介護もしているのに、私の家族分の家事の負担をかけ忙しくさせてしまっている罪悪感もあります。

そんな様々な不安から気持ちも不安定になり娘にもごめんねーと謝りながら泣いてしまいました。

旦那も一緒に暮らしていますが、仕事以外特に何をするわけでもなく、娘の相手も実家の母や父にさせたまま。
旦那も私の実家に住んでいて気疲れもあるのだろうと強くは言えませんが。。。


先程、この不安な気持ちを聞いて欲しくてわかって欲しくて泣きながら話しました。
すると、医学的なことはわからないから、病院に電話するしかないでしょ!と。泣いていても仕方ない。いつもそうだ。と言い、先に寝てしまいました。

確かに心配なことはお医者さんに聞くしかありません。
それは分かっています。でも、毎日、胎動あるかなーとかこれくらいのお腹の張りは大丈夫な範囲かなとか。色々不安になりながら日々過ごしているこの気持ちに寄り添って欲しかったんです。お腹を撫でて赤ちゃんに話かけたり、少しでも娘の欲求を聞いてあげようとか気にかけて欲しかったんです。

なのにこんなにも冷たいものかと。。。


本当に最後はムカつきに変わりました。。。
男ってなんなんだよ!!


女の人って赤ちゃんの事思いながら、命懸けでお腹の中で人を育ててて。。。本当にその事感じて欲しいです。

誰か共感してもらえたら嬉しいです😭😭😭

コメント

ママリ 🔰

毎日お疲れ様です。。
色々と不安なことも沢山ありますよね。。
私も早い段階から張り止めを飲んでおり、仕事も産休前に休みをいただきました。
お腹の子のことも心配ですし、
娘さんのことも気になりますよね。。。
旦那さんにはせめて一緒に共感して、少しでも寄り添って欲しかったですよね。。
ばばちゃんさんは、ほんとうにすごいと思います。。
なかなか息抜きなども難しいかもしれませんが、
ギュッと娘さんをしてあげたり、
赤ちゃんに話しかけたり、、
たまには好きなものを食べたり、、
ゆっくり過ごせることが出来たら、、と願っております。
無理なさらず。。