※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

不安障害かどうか不安で、症状が自律神経失調症や思い込みによるものか心配。様々な症状があり、他の病気か不安障害か気になる。過去に病気もあり、誤診の可能性はあるか心配。

不安障害なのですが、明らかな症状が出ても、自律神経失調症や思い込み、不安障害のせいなのでしょうか?( ; ; )

最近本当に体調が悪くて、腰から下がだるいとか、太ももふくらはぎが痺れるとか、肘と膝の関節が痛いとか、、
少し前に胸郭出口症候群というものになりまして、それは圧迫されて痺れや脱力が出るやつなんですけど、胸痛や肩甲骨の痺れ、肩から腕にかけてのだるさなどがあるものです。

それ以外にも腹痛とか、頭痛とか、本当にもう生きた心地がしなくて。いっそ大きな病気だった方が、これのせいだったって思えるんですけど。

20前半なんですけど、10代からいろんな病気にかかってまして、それもあって不安なんです。

不安障害が誤診で、本当に何かの病気だったということはあり得るのでしょうか。。

コメント

junmama

1度検査するもいいかなと思います🤔