※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中☆
妊娠・出産

足の痛みや浮腫みで困っています。仕事も辛く、妊娠中で薬も使えず、産休前に困っています。産婦人科に相談したいと思っています。

こんばんは!現在21週目です。
先々週から両足の足首から下が歩くだけで(体重かけると)痛みが出だして、仕事もあるので妊婦でも大丈夫なカロナールと湿布などで我慢しながら過ごしていると悪化していき、、
月曜日に整形外科に行くと多分体重の増加の影響で足首に影響きてるけど、現状妊婦に出せる薬・貼薬は無いと言われドラッグストアとかで売ってるサポーターみたいなの履いて我慢するしかないと言われました😞
仕事は飲食店のホールのパートなのですが、次の日からサポーターと弱めの湿布して変わらず痛いまま働いたら案の定日に日に悪化し、今日は起きて立ち上がるのも痛みで一苦労な上に通勤も仕事も歩くのが激痛でこのまま歩けなくなるのでは…と思うくらいになってきています。。
夜になり痛みに加えて普段浮腫まないのに、右足だけパンパンに気持ち悪いくらい浮腫みも出てて、不安です。
仕事を休むべきだったと反省してますが、悪阻で2ヶ月ほど休んでしまって迷惑かけてしまってた中やっと復帰して産休まで頑張ろうと軌道にのったばかりだったのに、妊娠が理由で周りに特別扱いされたり、迷惑かけるのが申し訳なくて足の事やお休み欲しいことも中々言えず我慢して仕事してたので自業自得なのは重々分かっています。。。月曜日に産婦人科に連絡して緊急で診てもらおうと思ってますが、こうやって妊娠中歩けなくなるくらい痛みが出たり浮腫んだ方とかいらっしゃいますか?💦不安と反省でいっぱいです。
長文すみません。。。

コメント

おさかなりんご

浮腫あなどったらダメです、、、!
怖がらせるわけでは無いですが
私は妊娠後半から浮腫がひどくなり
同じく歩くと足が痛かったり浮腫がすごすぎて試しに浮腫んでる足の部分を押しても皮膚が戻ってこない(沈んだ状態)になったり体重が激増したり、、、
結果、妊娠高血圧腎炎と判断されて35wの早産でした💦
妊娠の影響で血圧が急激に上がる病気で最高180まで上がって赤ちゃんもお母さんも危ないからと緊急帝王切開で産みました😢

もちろん職場に迷惑がかかるって気持ちは分かりますが母子に何かあってはダメですので病院に相談して見てください。
命より大切なものはありません!

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

返信ありがとうございます😭
    そうですよね💦怖いので明日朝イチで病院電話して診てもらいます😢

• 3月31日