※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

両親に子供を預けている方の信頼関係について相談です。実母と実父の子育てに対する考え方や態度に不安を感じています。他の方は信頼関係がどうなのか気になります。

両親に子供預けてる方、どれくらいの信頼関係ですか?
両親のちょっと気になることぐらいは目瞑ってますか?

実母は昭和価値観ひきずりぎみで
息子より祖母優先や忖度を教えたり
などいろいろ気になるところがあり、
実父は子育て経験ほぼなしなのに
父の機嫌をとるために母が息子を見るよう頼んだりします。
子育ての大変さ思い知るやろ。と言いますが
息子を実験台みたいに扱わないでくれ
と思いながら、自分も預けてる身なので何も言えず、、、

あまり気にしすぎると誰にも預けられないですよね😅
みなさん相性や信頼関係バッチリなのでしょうか、、

コメント

ママリ🔰

うちは母には100%の信頼で預けてます。
元保育士で私より子供の扱いが上手い
ご飯も普段両親だけのときは19時とかだけど、孫にあわせて18時には食べ始めれるようにしてくれる
はちみつは1歳までNGなど育児アップデートして、全部食べなかったらデザートなしなど私の譲れない部分も理解してくれる

実父は赤ちゃんのお世話できないので預けられなかったけど、3歳過ぎてちょっと急ぎの買い物に行ってる間くらいなら見ててもらえるようになりました。
100%信頼はしてないので必要なものだけ買って急いで帰ります(笑)