※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたら、吐き戻しや便秘が起きて赤ちゃんが泣きやすくなりました。ミルクが原因か心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

母乳が止まったので完ミです🍼
最初はぐくみをあげていて、元々吐き戻しは多いのですが、ほほえみを貰ったので飲ませるといつも以上に吐き戻しが多くなりました、のではぐくみに戻したのですが吐き戻し多いので、ミルクが合わないのかな?と思いすこやかにしてみましたが、次は便秘になってしまいました😭今までうんちすんなり出てたのにすこやかにしたら顔を真っ赤にして気張って泣くなど、元々ミルクとオムツ以外全く泣かず起きてても賢かったのに最近機嫌悪いです💦常に泣いてます💦やはりミルクが原因なんですかね…
同じ経験された方でこのミルクなら大丈夫だったなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

ミルクで吐き戻ししたりグズグズしているわけではないと思います…!
1ヶ月になって間隔が空いてきて3時間間隔じゃやくてもいいのかな?と思いました!
グズグズするのは、生まれたことに気づいて、お腹の中の環境と違うことに戸惑って泣く時期だと言われてました!😂

• e

e

そうゆう時期なんですね😭
    元々吐き戻し多いのですが吐いてもケロッとしてます!もうすぐ2ヶ月なんですが今140飲んでいるのですが3時間持ちません😭口に指トントンとすると口開けるしちゅっちゅは怒りながら吸ってるので足りてないのかな?とも思うんですがあげすぎも良くないと思うので140で止めてます💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、ミルクが合わないのかもしれませんね。
うちは、すこやかだと吐き戻しが多かったので、ほほえみのキューブかはぐくみ、E赤ちゃんをあげていました!

一番合っていたのはほほえみですかね、最後まで使っていたのはほほえみです!

一通り試してみてもいいと思いますよ🙌

• e

e

やっぱりこのミルクは吐き戻し多いとかあるんですね😭
    一通り試してみます‼️ありがとうございます🤩

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクの口コミで、E赤ちゃんは吐き戻しが少ない(代わりに腹持ちもあまり良くない)
便秘しなくなったと見ました!
うちはずっとE赤ちゃんですが、吐き戻しも便秘もしないです。他のミルクと比べたことが無いですが💦
腹持ちは、5時間くらい寝ていて開くこともあれば、2時間くらいで泣くこともある感じです。

• e

e

そうなんですか!!初めて聞きました‼️1度試してみます^^ありがとうございます‼️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!タンパク質が分解された状態で入っているので、消化吸収がいいみたいです。
    両親お腹が弱い方で、体も小さく生まれたので心配でこれにしました😅
    合うのが見つかりますように✨

• 4月6日
  • e

e

ウチも旦那は分からないですが私お腹弱くて💦上の娘も下の娘の未熟児です😓消化吸収良いんですね🎶試してみます💕︎

• 4月6日
あじ

我が子も3ヶ月になるまでグズグズする時がありました。もしかしたらグズグズ期に突入したのではないでしょうか?🥲
うちの子は飲んだあとゲップしますが数分後にまたゲップしたりするのでもしかしたらお腹にガスが溜まってたりして居心地悪いのかもです🥹

ミルクは最初ほほえみあげてましが便秘気味になったと思いアイクレオ⇒ぴゅあ⇒はいはい⇒はぐくみと試してみました。

はいはいも合ってたのですが口からちょろっと出た時のミルクの匂いがゲボくさくて💦はぐくみに落ち着きました。

• e

e

グズグズ期なんですか😭
    4月いっぱい仕事復帰してるので夜のグズグズと吐き戻しで眠れなくて😭
    ゲップ出る時と出ない時の差が激しくて😭😭

うちもほほえみ便秘になって吐き戻し酷くなったので今ははぐくみ飲ませてますが吐き戻します💦ミルク飲んで吐かない時無いってくらいです💦
    友人も吐き戻しと便秘酷くて色々試して今ぴゅあ飲ませてるみたいですが、軽減したみたいで1度ぴゅあ飲ませようと思いますが、ぴゅあ飲んでる時どうでしたか?😓

• 4月12日
  • あじ

あじ

寝れないのはしんどいですね😭2ヶ月の頃は常に泣いてて抱っこしないとお昼寝しなかったです😢

わが子はほとんど吐き戻ししたことがなくて参考にならないかもしれないですがぴゅあも特に便秘になることもなかったし臭くもなかったです😳

背筋を少し伸ばしてあげるとゲップ出やすいみたいで毎回やってます。

調べてみると飲むペースが早いと吐き戻ししやすくなるみたいですが乳首のサイズとかどうでしょうか?

• 4月12日
  • e

e

やっぱ2ヶ月くらいはグズグズなんですね😓

そうなんですか!1度ぴゅあ飲ませてみます‼️

ゲップは出る時出るんですけど出なくてしんどそうじゃなければ諦めます💦

飲むペース結構早いかもしれないです💦乳首のサイズ1度変えてみます😭
    ありがとうございます‼️

• 4月14日