※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいた娘が急に成功し、夜のオムツも外れました。子供のタイミングでできることを実感。悩んでいる方へ「時は来る」と伝えたい。

質問では無いです!

が!!!!!言いたい!!言わせてください!!!

2歳からトイトレを初めて4歳のGW前までトイトレが1歩も進まず、一度もトイレでおしっこを出すことが出来ず、保育園でもオムツを使用してるのはうちの子だけで、保育園の先生方もお手上げ状態でこのまま小学生になってもこの子はトイレが出来ないのではないかと半分諦めて病むに病んでいた2年半、、、ここでも何度もみなさんに相談させて貰って不安な心の話を聞いてもらったりアドバイスを頂いたりしてきました。
そんな娘がGW前に急にトイレでおしっこが出来るようになり、夜のオムツも外れました!!

あの手この手でほんとしらみ潰しにいろんな方法を試して撃沈してきたまる2年、、、😭
トイトレってあの手この手で進める方法じゃなくてほんとに子供のタイミングで出来るようになるんだなって💦
なので、もし今トイトレが進まなくて不安いっぱいで悩んでる方がいたら声を大にして伝えたい!!!
かならず時は来る!!!!笑

おしっこの次は今はトイレでうんちを出すミッションで悩んでますが🤣笑
でもこれも時が来たらするようになるのかな( ˙▿˙ )☝と思ってます!

コメント

sistar_mama

おめでとうございます✨
夜のオムツまで外れたのはスゴいですね😳
うちは、まだ上の子は夜のオムツ外れておらず下の子はゆるーくトイトレ中です💦

• あゆママ

あゆママ

ありがとうございます!(´▽`)
    夜のオムツももぅ漏らされてもいい覚悟で外しちゃいました🤣

トイトレってゆる~く位が丁度いいですよね😊必死になるとコッチが疲れますよね😵‍💫笑

• 5月22日
noi

我が家の3歳の次女も、全く進まずに心配でしたが、なぜか今週月曜に家で急にトイレでおしっこができるようになってから(それまで一度もトイレでおしっこ出たことなかった)あっという間に進み、今日は保育園で半日パンツで過ごして、成功してるらしいです🤣
娘曰く明日から1日パンツするんだとか…🙄
長女が2歳半で外れて、次女もそのくらいだと思っていたのに全く進まずで、あんなに必死にトイレシールとか、トイレをプリキュアまみれにしたりとかしてたのに、、、時が来ればこんなにあっさりなんだとびっくりしてます。
我が家もうんちだけは絶対オムツです🤣

• あゆママ

あゆママ

トイレ成功おめでとうございますっ❤🎉
    ほんとあの悩みまくった日と苦労はなんだったんだ、、、って思うくらい時が来た時ってあっさりなんですね🤣

うんちはもぅ小学校上がるまでに出来ればいいや( ᐛ )ってなって無理矢理うんちトレーニングするのは辞めました🤣

• 5月27日