※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で上の子が幼稚園に通う同じ状況の方いますか?体調変化で反省しています。2人の子供を育てる不安があります。ありがとうございます。

現在妊娠中で上の子が4月から幼稚園という同じ状況の方いらっしゃいますか☺️?
ここ最近妊娠による少しの体調の変化からか娘にガミガミ怒ってしまい反省の日々を過ごしてます。。
今でさえ手一杯なのに2人も育てていけるのか心配でたまりません😂
産まれてから睡眠もとれない中朝早く起きて娘のお弁当を作ってってやっていけるのかしら😅
楽しみと不安と半々です〜〜

コメント

4月から週4でプレに通います🙆🏻‍♀️✨

家で2人見れる自信がなかったのでプレ行ってもらうことにしましたが、それはそれで朝起きてお弁当作って幼稚園バス乗せて…と不安です🥲

私も娘が暴れるたびに怒ったりイライラしてしまって毎晩寝顔見ながら反省しています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に離れるプレなんですね!不安すぎますよね😭
    うちの子は人見知りもまぁまぁするので幼稚園行きたくないー!だのなったらもうどうしようって感じです🥹

寝顔が天使すぎて反省しますよね、、笑 こんな小さい子にあんな怒ってしまったと😇

• 3月30日
すぬーぴー🐶

はーい🙋‍♀️
我が家は2人子供がいるのですが、
7歳の上の子に毎日ガミガミ怒っちゃってます😱
睡眠不足の中のお弁当の支度、、想像するだけで大変ですよね😭
上の子が幼稚園へ入園するタイミングで、下の子が生まれたのですが、
意外になんとかなりました😂
幼稚園へ行ってる間、たくさん寝ましょう☺️💓

7月出産なので、私は夏休みが怖いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと怒りすぎて眉間に皺が寄った顔になりそうで怖いです😇 睡眠不足だと判断力も鈍るし幼稚園の持ち物チェックやらでやらかしそうです😭
    幼稚園行ってる間寝れるだけでも有難いことですよね🥲
    夏休みは、、やばそうですね🥹とまぁ、、あまり先のこと考えるのも良くないですかね😂なんとかなると信じます✨笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の性別が同じで月齢もほぼ一緒で同じ状況です!
私も元々メンタル弱く、キャパ狭く、感情コントロールできなくて、一人でこんなにいっぱいいっぱいなのにと不安が強いです。
近くにも頼れる人はいないです。
毎日毎日、怒って自己嫌悪。犠牲になるのは上の子と考えると不安は尽きません。
旦那さんはめちゃめちゃ協力的ですが、自分の力量なさすぎて、仕事でワンオペになる時とかめちゃ不安です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いの嬉しいです🥹 本当に一緒でメンタル豆腐並みでキャパもないし感情コントロール苦手です。。
    実家も義実家も遠く頼れる人おらず、旦那も夜遅くほぼほぼワンオペです😭
    ストレスの矛先が上の子にいくのは避けたいですけどどうしてもいっぱいいっぱいになって怒ってしまいそうですよね😭

旦那さんが協力的なのは救いですね🤝私の旦那も休みの日は色々と協力的なので頼れるところは頼って頑張りましょう😭
    少しでも共有できて嬉しかったです🥹コメントありがとうございます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、同じ状況の方がおられる(自分だけダメダメと感じていた)と分かると励まされます🥺✨
    自分の精神面も周りの状況も全く同じです!
    旦那さんがお休みの日以外、ワンオペは辛いですね😭一人目だけでも、その中で育てられて素晴らしいです✨
    はい!頼れるところは頼って乗り越えたいです😖
    頑張りましょうね✨

• 3月31日