※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事育児に協力せず、自分の休息を取れない悩みについて相談中です。

もういろんな家庭で1億回くらいやられてる問答だと思うけど、、、、
土曜なのに仕事してきてるのはわかるよ。
でもさ、朝起きて犬の散歩行って、子供ご飯作って、旦那のご飯作って、やってるの私じゃん。
その間はゲームしてたやん。

そして帰ってきてから旦那がやったこと、お風呂上がった子供に服着せただけ。
あとはご飯食べてソファでゴロゴロ
子供寝る前なのにアニメの音大音量。

子供は風邪引いてたから、まあ元気なんだけど
私が鼻水吸ったり薬飲ませたり歯磨きしたり寝かして

そんで部屋に戻ってきた私に言った一言が
「あーー疲れたーー」

そりゃこっちもガックリよ。
色々分かってるよ、土曜も仕事してさ
大変だよね、だからなにも頼まずさ
でもこっちも風邪ひいた子供みながら、家事して、犬遊ばせたり、朝晩2回散歩も連れてって
ずっと座ってないよ。
「…休んでたじゃん」とだけ一言いったら

「えー、こんな土曜日も朝から晩まで働いてさ、、ママリちゃんそんなこと言うならもういい!」
とかふざけられたけど

こっちは朝から晩まで休まず仕事してると言われたら何も言えんのか。
ちょこちょこスマホ見たり、テレビつけてたりしてるから、私は休んでるらしいわ。
だから自分はごろごろしてて良いって思ってんだよね。
その横で妻がこんな時間まで休まず育児家事してても。

でも仕事も大変って思ってるからこそ
うーーん
上手く言えないけど、、、、、

とりあえず分かり合えないし喧嘩になりそうなのでもう寝室に来てコレ書いてます笑

コメント

のんちゃん☺︎

わかります😞うちの旦那もそんな感じです😞
旦那に言われて1番腹立つのはブスでもデブでもそんな悪口じゃなくて、あ〜疲れた〜です🫡笑

ひ

疲れたーって言われるのムカつきますね😳💦
うちは結婚当初それがイヤで、帰って来て座る前にあれやって?これやって?とお願いしてました🤣
なんなら帰ってくる前にLINEでやってほしいこと送ってました🤣
私が座るまで座らせない!って思ってました🤣

アッサムティー

うちも、朝起きたら座ってゲーム。その間家事しながら子供の面倒ずっとみてて、なんでこんなヤツに朝ごはん用意しないといけないんだろう💢とか思うけど、用意しないと喧嘩になるから黙ってて。時間なくて忙しくしてるのにゲーム。家事お願いしてもやってくれないし、本当必要ない。笑