※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠確認済みで心拍が未確認。先生が腹痛の有無を聞いたが特になし。流産経験ありで不安。初期の腹痛確認は一般的?

産婦人科で妊娠が確認できたのですが、まだ週数的に卵黄嚢だけで心拍は確認ができていません。

週数的にそれで良いと思っていたのですが、先生から「お腹痛いとかはない?」ときかれ、とくに痛くないのでないとつたえるとそれきりでした。

以前流産したこともあり、なんでそんな質問するんだろうと帰ってから怖くなりました。
順調そうな人にも初期だと腹痛の有無を確認するものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は聞かれませんでした🤔
つわりきてる?は聞かれましたが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

経過順調でしたが、確認のためか毎回『腹痛はありませんか?』って聞かれていました。鼠径部が痛かったので伝えたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれるお医者さん居て安心しました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の印象だと、丁寧な医師は毎回聞いてくれて、クール系の医師達はそんなことこちらからは聞かないという感じでした。優しい先生は悪阻や出血の有無についても確認してくれてました☺️
    何でも後から気になったりしますよね💦医師の対応も様々ですし😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです細かいことが後から気になること性格なんとかしたいです、、、ありがとうございます!!

• 4月2日
まーこ

私も初回から腹痛とか出血あるかないかは必ず聞かれてましたよ😊今のところ経過は順調です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれてかつ経過も順調とのこと安心しました!!

• 4月1日