※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもたちがいる環境で初めての仕事探し。求人に興味あり、面接控えるが生活に合うか不安。幼稚園の行事や休み、配偶者のサポートも考慮中。会社のシフトや園の行事について面接で確認したい。

子どもたちがいての環境で初めて仕事を探してて、面接を控えてます。

まず子どもたちは4月から幼稚園の上が年長に進級と下がプレで入園します。今の幼稚園には昨年末転園してきました。1号認定です。
普段は月〜金曜日8:30に送り、14:30お迎えです。お昼を食べないで帰る11:30や13:00にお迎えの日も結構あります。幼稚園なので春、夏、冬休みもあります。預かり保育ありです。園の行事が平日にもたまにあります。
こんな感じの生活ですが、いいなと思う求人を見つけました。場所は車で10〜15分くらい。時間は8:30〜13:00(勤務日数、時間は応相談)休みは日曜日です。
とりあえず仕事の内容もいいなって思って面接を希望しましたが、生活に合うのか心配になってきました。
園の行事で平日お休みもらった場合は、土曜日に預け先あれば出ようと思ってます。あとはお盆休みは旦那もないので、どうしようかなと…預かり保育がやっているか確認していないです。あとはなんとか実母にも協力してもらえるところは頼もうと思ってます。旦那は基本土日祝日休みですが、激務なんで仕事で不在の時もあります。
祝日も稼働しそうな職場なのでもう少し考えればよかったかなと、不安になってきました。でもあまり良さそうな求人がなくて焦ってます💦
転園は考えてません。勤務時間64時間以上なら、上の子は新2号認定に変えようかなとも思ってます。
求人にはシフト?働き方について優しく書いてありますが、罠ですよね💦ちゃんと園の行事でお休みいただけるか………こういうのも面接ではっきり希望言ったら印象悪いですかね😞
幼稚園に通ってて、面接受けようとしている会社は無理がありますかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

採用の仕事してる側の人間ですが、旦那様やお子様のことナドナド面接の時点で言ってもらえた方が助かります🍀

それもふまえて判断出来た方がお互いのためです🙆

どういうお仕事か分かりかねますが幼稚園だから無理とかは思わないです。私はそれぞれ色んな状況の方がいることは分かりきってるのでその中でもファーストインプレッションを大事にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    細かく伝えようと思います😭

• 3月31日