※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
ココロ・悩み

幼稚園で友達がいなくて寂しいです。バス通園で孤立しないか心配です。ママ友はいらないと思っていたけど、ぼっちは寂しいです。

幼稚園バス通園にしている方に質問です😭


私は地元を離れて主人の地元にきたのですが、
もう5年経つのに全然友達いません🥹

今年から娘が幼稚園で、この間クラス発表があったのですが
みんなグループでわちゃわちゃ話していて
自分たちだけぽつんとしていて悲しくなりました😭

バス通園なので余計に関わることないので、
行事のときとかにぽつん、、、てならないか心配です😭

ママ友はいらないと思っていたけど、
ぼっちはぼっちでなんか寂しいです🥹


コメント

3kidsma

私もポツんです😂
でもたった3年間だし、幼稚園行く回数も限られているし気にしていません!
たまに話しかけてくれたりするママさんもいますが、それっきり😊

  • 🦭

    🦭

    ママたちだけでやる行事とかもあるみたいで無理すぎて泣きそうです😭
    親子遠足もぽつんとなりそうなので主人にもついてきてもらおうか迷ってます😭😭

    • 3月30日
  • 3kidsma

    3kidsma

    親子遠足、私は夫に行かせました🤣
    下の子いて行けなかったので💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

バス通園です!
年少の5月に途中入園だったので
最初はかなりアウェイで不安でした😅
でも行事で、娘が仲良いお友達とずっと話してるので、そのママさんとも仲良くなり、
休日も遊ぶくらいになりました😊
お子さんが仲良いお友達できたらまた変わると思います!

み

バス通園ですが、娘からよく名前を聞くママさんとお話したりしますよ~✨
あとは午前保育の時はお迎えに行ってるので、お迎えのママさんともたまにお話したりします!
ふうさんがしんどくなければ、たまにお迎えに行ったりすると送迎のママさんとお話する機会が増えると思います😊