※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
妊娠・出産

13wの妊婦です。旦那がパニック障害で仕事休むことになり、家の引き渡しや収入減で不安。旦那は退職し転職を考えているが、経験者のアドバイスやポジティブな言葉が欲しいです。

現在13wです。
このタイミングで旦那がパニック障害で仕事を休むことになりました。しかも、1年前に契約した家の引き渡しがもうすぐ、8月から私も産休に入る予定のため収入が減ると言うタイミングがかなり悪い状況です。

仕事を休むのは今回で2回目となる為、有給消化後
退職して転職すると本人は言っています。
でも、旦那に頑張って今のまま働いてとも言える状況でもなく
不安だけが膨らんでいっており、もし似たような経験ある方どのように乗り越えたかお話聞きたいです😩

また、このような状況だからこそポジティブに
考えないと私も滅入ってしまいそうなので
ポジティブなお言葉も是非お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当をいただいてしばらく休職し、転職をするのはどうでしょうか💦
お仕事自体が難しいのでしょうか💦

• えりぃ

えりぃ

やっぱり傷病手当は貰ってからの方が良いですよね…😨
    仕事自体が難しいと言う訳では無いと思います。ただ、上司からの期待やプレッシャーは結構あるのかもしれないです😫

• 3月30日
れい

引渡し前ですか?
それなら転職するとローン実行されないかもなので、とりあえず家のために傷病休暇にしてもらいましょ!
傷病休暇でも厳しいかもですが、融資実行されないならされないで、負債はゼロのままいけるはず(契約開始の手続きの特約期間ついてますよね??)なのでまあOKってことで

今は落ち着いて考えられる状況じゃないので、一旦休暇とって落ち着きましょ
転職は冷静な時にした方が成功します

えりぃさんに仕事があって、旦那さんが家のことに向くなら産休だけで切り上げて、旦那さんに育児メインで頼むっていう手もあります!

• えりぃ

えりぃ

詳しくありがとうございます😭
    傷病手当で席はそのまま置いといてもらってた方が良いですよね。

そんな手も最悪はありですね。
    考え方次第ではどーにかはなる思って、冷静な判断出来るように頑張ります🥲

• 3月31日