※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りして後頭部を打ち、機嫌は良いが心配です。打つことはあることですか?

7ヶ月の子がゴロンっと寝返りし、プレイマットから落ちてフローリングに後頭部をぶつけました😭
プレイマットの厚さは4cmぐらいです。
今24時間ぐらい経過してるのですが、機嫌が良いので大丈夫でしょうか?😭
これぐらいの打つのはあるあるですか?😭

コメント

P

大丈夫かと思います🥺
ソファーやベッドから落としちゃったことあります💦

nakigank^^

あるあるですね。💦
あちこちごつんとするし、つかまり立ちしたら、もっと怖いです。💦

打ったすぐに出やすいので、明らかな異常が無ければ大丈夫です。
あとは5時間後ですかね。

夜中に嘔吐を激しく何度もして、ぐったりしたり、明らかな異常があれば救急外来に行った方がいいです。
でもMRI?を撮ってくれる先生がいない場合があるらしく、#8000に最寄の病院聞いてから行ってもいいと思いますし、最寄の救急外来いきながら、どちらかが電話して聞いてもいいかと!

ゆいママ

強く打ったのでしょうか??
コツン位で、ご機嫌なら大丈夫だと思います😊
頭となると、心配ですよね💦
うちの子も、立っちができる様になった時に盛大に転んで頭打って💦その時は泣きましたが、その後何もありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら大丈夫です。

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️