※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で預けて働いている方のお子さんの面倒を見てもらう方法について相談です。母がお子さんを見ているが、外出や遊びに連れて行ってもらえず、1人で過ごすことが多い状況で悩んでいます。他に預ける人がおらず、保育園が待ち遠しいそうです。

仕事の時などにお子さん親に預けている方
どんなふうに面倒みてくれてますか???

今娘は保育園、春休み期間で休みだけど
休むと収入だいぶん減るし、母にも私がみるから
働けと言われているので母に預けて働いています。
シフト制で週4.5は働いてます。
あまり遊びに連れて行ったりしてあげられなくて
申し訳なくなります…。
隙間を見つけて公園などには連れて行ってますが💦
少しの時間だけになってしまいます。

今日も天気良かったけどずっと家で
1人で遊んでいたみたいです。
預けている間はずっと、ゲームがYouTubeか
1人で絵を描いたりしてるみたいです💦

母は、本当に見てるだけで
私がご飯を用意できなかったときは
お昼ご飯にお菓子などを与えてるみたいです。

どこかに連れて行ってくれたり
少しの散歩や公園などにも出てくれません。
(50代前半でバリバリ若い元気な母です)
天気いいから公園に連れて行ってくれない?と言うと
めんどくさいから嫌だ!大変だから無理!と言われます。

正直、今もこんな天気いい中
1人で家にこもってYouTubeみてるのかなぁとか
考えると仕事してるのが憂鬱になります。
他に預けられる人、見てくれる人はいません。
預けてる身としてはわがままなことだろうなとは思います。

早く保育園始まらないかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも仕事の時は母に見ててもらってます!
うちは児童館や近くの公園に連れていってくれてます。助かるのですが、やはり疲れるようで、あまりシフト入れないでほしいと遠回しに言ってます 笑
私はもう少し働きたいのですが…なかなか難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出してもらえるだけ羨ましいです😭うちの母は、どんだけでも金のために働け!って感じの人ですが、ずっと家でゴロゴロして横目で子供見てるだけだからそりゃ疲れないよなって思います笑💦

    • 3月30日
ライオネル

長男の時保育園落ちたので3年親(当時50代)に預けて仕事してました。7:30~18:00までお願いしてました。
お弁当持参で着替えもリュックに入れ、保育園と同じで前日食べたもの夜の様子、便はどうだったかとかもノートに記入してました。
庭や近所の公園に連れて行ってくれました。3歳の時は海まで行ってくれたりでした。午後はお絵かきやブロックで遊んだりYouTube見たり、14時頃にはお昼寝もしてました。

私はシフト制ですが水曜日固定で休んでました。親に曜日決まってないと預かれないと言われました🤣因みに保育園相当のお金は渡してました💦