※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。流行りやランキングに左右されず、キラキラでもない普通の名前がいい。皆さんはどんな風に名前を考えたか、教えてほしいです。

男の子の名付けについて
この度、3人目が男の子とわかりました!
上の双子のときは女の子だし可愛い響きから名前を決めたのですが、男の子はどうやって名前を考えたら良いかわかりません🫠
おすすめ見ても、ランキング見てもピンときません。
むしろ、ランキングにあがるような流行りの名前は避けたいなと思っています。
(決してランキング上位の名前を否定しているわけではありません、名字が人口の多い名字のため、同姓同名を避けたいなという思いです😌)

キラキラでも流行りでも風変わりでもない名前がいいのですが、、、

参考までに、皆さんがどんな風に名前を考えたか、よろしければ教えてほしいです☺️

コメント

怪獣ママ

どんな子になってほしいかのイメージから考えました!
そのイメージに合う名前を出してから漢字を考えましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そこは重要ですよね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
はちぼう

使いたい部首があったので、名付け時点をめちゃくちゃめくりました!
特に下の子は素直に読めて、かぶらなさそうな名前で気に入ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部首ですか!盲点でした!
    素直に読めるは私もポイントにしたいです!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちはパパとママの名前から一文字ずつ取りました☺️
父方がしりとりみたいになってて、
例えば隆介→広隆→幸広みたいな感じで
それいいな〜とパパの字を使いたいと思っていました。
残念ながら、しりとりではなくじぃじとパパと同じ字を使うことになりましたが😅
漢字は良い字なので名前も気に入っています❤️

ただ、「パパママの名前から取ると離婚したときに相手の顔がちらつくかも」って意見を聞いて「なるほど」って思いました😅
質問主さんは3人目なので両親の名前から…は避けるかもですが。

↑例えに出したような男性に多い漢字2文字なので、今ドキというより少し古風な名前です。
キラキラでも流行りでも風変わりでもないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は双子が"あ"と"か"から始まる名前なので、女の子なら"さ"から始まる名前にしようか、と思ってたのですが、男の子でもそれアリだなぁってコメントいただいて思いました😊笑
    上2人の子どもの漢字から関連付けたりもアリですね!
    ヒントありがとうございます😊

• 3月30日