※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

高血圧で最高167、最低127、脈拍99。服薬なし。ダイエット難しく、頭痛や動悸あり。薬の必要性と即時入手について相談。

高血圧のかた薬飲まれていますか?

さっきスイミングにある血圧計ではかったら血圧最高167、最低127、脈拍99でした。

もともと血圧が高いのですが「高いねー」「5分後にはかり直して下さい」など言われるだけで服薬はありませんでした。

しかし、さすがに最高167あったら服薬しないといけないのでは?と焦っています💦

かなり肥満なのもあり、食事制限や運動、体重を落とすように言われるのは覚悟しています。

一度栄養士さんとお話して血圧を下げるためにどうしたらいいかの話もしたことがあるのですが、どうしてもダイエットが長続きせず、痩せてもリバウンドして増えてしまい現在に至ります…

最近頭痛があり、ついでに動悸と感じています。
高血圧で感じるようになったら危ない!みたいな記事を見て怯えています…

高血圧のかた、薬は服薬されていますか?
すぐにもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでます。
自分はPMSのため、産婦人科でピルを処方してもらってます。でも血圧が高めだと処方を躊躇されることも。

そして、今回久々また血圧が150/90程度になり、産婦人科から受診するよう注意を受けました。


その後行きつけの内科ですぐに処方してもらい、

続けてる今は
110/70程度まで落ち着いています。2ヶ月程継続中。

また食事は塩分管理を続けてて、一日6g以内でおさまるよーに食事をとってます。料理作るときや、つけダレも計量スプーンで量を必ずはかって一回の食事あたりの塩分が2gを超えないよう、食べる食品の成分表を必ずみて計算、意識してます。

大きな病気になって後悔したくなければ今出来ることを頑張ってみたほーがいいかもです。

  • まるこ

    まるこ


    ありがとうございます!
    家でも血圧はかっていますか?

    かかりつけの病院に血圧の結果を話してみます。

    塩分管理難しくないですか?💦
    もともと出来上がっているもの(市販のソースやタレ)や味噌汁よりもスープのほうがいいとか、なるべく減塩のものを選ぶようにはしているのですが🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でも朝と夜計ってますよー

    塩分管理、最初はストレスが溜まりそうな気がしました。でも、だいたいこれをこれ位で何g摂取というのがザックリ把握できるよーになってきたのでパズルのよーに組み合わせていけば続けていけそうです。

    一人では辛いという気持ちになるかもしれませんが、結果的に子供たちにも薄味で健康な食事を与えることに繋がってると思うと母親として私いい感じだっ!!と思えるよーにもなりました♪

    • 3月31日