※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊活

お腹の圧迫が妊娠に影響するか気になります。ガードルを履いていることで子宮の血流が悪くなる可能性はあるでしょうか。妊娠を希望しているので、原因になりそうなことを避けたいです。

お腹の圧迫って子宮の状態を悪くさせて、妊娠しにくくなるとかありますかね?🤔
ガードル履いてないと落ち着かなくて、生理の時以外は圧迫強めのガードルを履いてます👖

子宮の血流悪くなったりするのかなー🤔とふと気になりました。

とにかく妊娠を強く希望しているので原因になりそうな事はどんな小さなことでも減らしたいと思いまして…笑

どなたか、そんな感じのこと聞いたこと有るよー🙋‍♀️と言う方、または全然関係ないよ!🙋‍♀️など、ご存じの方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

Chaki

血流悪くなるのはよくないと聞いたことありますが、スパッツタイプのガードル履いていた時に妊娠しました!

なのであんまり関係ないかもしれません💦

• 🐶

🐶

そうなんですねー🤩実体験ありがとうございます😊

• 3月30日