※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

テンプスタッフで育休取得し、復職する方、育休中も有休は付与されますか?育休中も有給休暇が付与されているか知りたいです。

テンプスタッフで育休取得し、そのままテンプスタッフで復職した方、育休中も有休は付与されてましたか?

今テンプスタッフで育休取得中で、下の子2歳まで取得します。
預け先の確保はできてるので2歳の誕生月から働こうと思ってます。
育休中も有休が付与されてるならテンプスタッフで仕事探した方がいいかな~と思い(上の子から連続で育休取ってるので3年分は付与されてると思うので)
もし付与されてないならパートや他の派遣会社も検討しようと思ってます。

ご存知の方がいれば教えていただきたいです!

コメント

a.

テンプじゃないのですが、派遣で産休育休取得し、同じ派遣会社で復帰しました。
お休み中も有給付与されてたし、次の有給も付与されました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    育休中も有休付与されてたのですね😊
    どこの派遣会社も制度はほぼ変わらないですもんね。
    それならテンプスタッフも付与されてそうですね!

• 3月31日
*Seira*

私はテンプスタッフで子ども1人だけですが産休育休取得しました🙆‍♀️
テンプのルールだと、有給の期限は2年が基本なので3年分は取得できない可能性があります。
社会保険担当の窓口に有給の日数確認してみた方がよいかもですね🥺

• *Seira*

*Seira*

育休は1年半ほどでしたが、2年分の有給は溜まってました🙆‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    テンプスタッフで育休復帰後、有休付与されてたんですね😊
    2年という期限は知らなかったですが(規約に書いてあるんでしょうがもう忘れてます😅)
    有休付与されてるならテンプスタッフで復帰した方が良さそうですね🤔
    ちなみに有休使う時は前もって申請しないとけなかったと思うんですが(もう3年以上産休、育休取ってて記憶が曖昧で😅)子供の体調不良などで勤務日当日に急に休むことになった場合は有休使えますか?

• 3月31日
  • *Seira*

*Seira*

産休育休が連続の場合は、有給期限が違う可能性もあるので、社会保険担当の所へ電話すると教えてくれます!私もそのパターンは確信がないので絶対2年分しかないとも言いきれないのでご了承ください🙇‍♀️

有休自体は当日まで、マイページの有給申請の所から変更可能です🙆‍♀️有給取得する際は、念の為、営業担当へも連絡するとなおよいです😊
    私は育休明けは23日は付与されてました。正社員よりは断然少ないですが、ないよりあった方が良かったです🥹

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、全然大丈夫です🙆‍♀️
    正社員じゃないし有休ないのかな~と思ってたので、あるだけよかったです😂
    有休何日あるかわからないですが、とりあえずテンプスタッフで復帰しようと思います😊

有休申請当日でも大丈夫なんですね!
    それなら安心しました🥹

色々と詳しく教えていただきありがとうございます🥰

• 3月31日
  • *Seira*

*Seira*

こちらこそお役に立てましたら幸いです😊
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 3月31日