※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内在住の夫婦で、住宅補助が手厚い大手企業に勤めています。賃貸も可能だが、将来的に持ち家を考えており、田舎での老後を希望しているため悩んでいます。

都内在住で夫婦田舎出身の方、賃貸、持ち家どちらでしょうか?
夫婦共に大手企業で住宅補助が手厚いです。
妻(月11万)、夫(月7万)なので、最悪私が退職しても賃貸可能です。
ただ、ファミリータイプの賃貸だと、住宅補助があっても高いので、ゆくゆくは持ち家にしようか悩んでいます。
老後は出身地の田舎に住みたいと夫婦で話しているので、都内に永住したいとも思っておらず、、益々悩みます。

コメント

☆ゆーママ☆

今は違いますが、1年半前まで世田谷区(渋谷寄り)に住んでいました。賃貸です。
お互い田舎出身で、今は夫の地元へ移住済みです。
周りは実家が近い人はマンションを購入していたり持ち家でしたが、賃貸に住んでいる人も多かったです。
我が家は4人家族で2DK(車ナシ)でしたが、子供が小さいうちは狭く感じなかったです。
住宅補助がそれだけ出るなら広めのマンションに余裕で住めるのでは?
賃貸をあえて選んでいる人もいました。(好きな場所に住めるって理由で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいる地域が治安の良い地域で、ファミリータイプだと月30万円くらいします。。
    世田谷区は家賃どれくらいでしたか?

• 3月30日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

世田谷区も同じくらいか少し安いかもしれません。
    物件によると思いますが💦
    我が家が住んでいたマンションは、オートロックないし、駅から15分くらい歩くし、2部屋+ダイニングキッチン、築30年くらいだったかな…。
    そこで15万くらいでした。
    三茶や下北に歩いて行ける距離で、治安は良く、小学校も保育園も近くにあります。
    同じマンションにファミリーが結構住んでいたので音とかで苦情が来た事はありません。
    30万出すなら家のローンにまわしたいって思っちゃいますね…
    場所がよければ売れるでしょうし、家を買う事考えちゃうかもです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、色々条件を加味したら15万のところもあるのですね・・
    ちなみに世田谷区は子育て支援手厚かったですか?

• 3月30日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

世田谷区は子育て支援が手厚い方なのかな?
    世田谷区しか住んだことが無いので比べられず💦

• 3月30日