※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について相談中。カフェインレスが苦手で、職場の年配者から否定的な意見を受けて困っています。

妊娠中のコーヒーはそんなにダメなんでしょうか、、スティックコーヒー2.3本飲んでます💦

カフェインレスにすれば良いのですが
美味しくなくて😭

職場の方に妊娠を報告すると
50.60代の方です。
あー、あかんよ、あかん。と
言われてしまい、、
年代の高い方はすごく否定的と言いますか、
ダメの一点張りです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒー1、2杯なら問題ないですよ😊

• みゃあ

みゃあ

問題ないですよね🥹!
    ありがとうございます🙇

• 3月30日
はじめてのママリ

絶対だめでは無いですよ。
飲みすぎなければ大丈夫かと。
私も妊娠コーヒー飲んでました!
カフェインレスなーんか口に合わなくて😂

• みゃあ

みゃあ

ブラックではなくカフェラテです(笑)
    カフェインレス美味しくなく😂😂
    ありがとうございます🙇

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

年配の方は何でも否定的な気がします。
やたら安静を勧められたり。
最近助産師の動画見たら、ブラック4杯までOKでした。私は元々そこまで好きではないので1〜2杯くらいですが、紅茶やお茶も時々飲んでます。外出で飲んだなぁと思ったら翌日で調整したりです。
初期は飲めるものも限られる場合もありますし、先生と相談しながらストレス溜めすぎず過ごせますように💓

ゆうママ

1回、カフェインレスにしてみましたがあまり美味しくなく普通のコーヒー飲んでます!
1日1杯ですがあまり気にしてないです!

🦖👶✨

コーヒー1日2杯までで飲んでました!
産婦人科でそう言われたって言えば良いかと!
おばさんたちとは時代が違うので😂

⋆͛🦖⋆͛

カフェインレスって美味しくないですよね🥲☕️
1日1~2杯程は気にせず飲んでいましたが、生まれたら子どもがほんっっとに寝ない子で💦笑
勝手に妊娠中カフェイン摂っていたせいだと自分を責めました🤣!(実際には関係ないと思われます)

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら大丈夫ですよ♡
私もコーラ飲んでたら叔母に「妊婦がカフェインとって、、、😒」って嫌味言われたことありますが、〈今の時代は〉2杯くらいなら問題ないと言われてます♡

はじめてのママリ🔰

カフェインレス美味しくないですよね😭💦
先生に飲みすぎなければコーヒーと紅茶も飲んでいいよー!って言われたので、1日2杯と決めて飲んでいました!!

職場にそういう人いると面倒くさいですよね💦私は同じ時期に妊娠していた同僚にグチグチ言われたのでお気持ちわかります😔

べびたま

昭和の時代はダメって言われてたんでしょうね😌
現在ではブラックコーヒー1、2杯は良いと言われる産婦人科医が多いですよ☺️
ただカフェラテなどはカフェインよりも糖質を気にした方がいいと思います😉