※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎に住む2人目妊娠中の女性が、高速1時間半の距離の産院に車で通っています。1人で運転しているが、37週以降は旦那に送り迎えを頼む予定です。お腹が大きくなっても通えるか心配しています。

産院、病院まで毎回妊婦健診に、車で通っていた方にお聞きしたいです。
24週、2人目妊娠中です。田舎住まいで近くの産婦人科まで高速で1時間半かけて通ってます。そこしか産婦人科がないので他のところに行くという選択肢はないです。
今は自分1人で車を運転して通っています。1人目の時は送り迎えを親戚が近くに住んでいたのでしてくれたのですが転勤で他のところに行ってしまい現在は1人でって感じです。
37週以降は、旦那に仕事をセーブしてもらって送り迎えをしてもらう予定です。
何週まで1人で運転して通ってましたか?お腹大きくなって運転して通えるのかな?と思ってお聞きしたいです。
もちろん何かあった時にはどうにかしますが、実際何もなく経過したらどうなんだろうと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

36週以降は運転はしないようにって産婦人科で言われました😭💦
色んなリスクがあるとのことで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!36週以降の運転は確かに危なそうですね😭⚠️ その時期くらいには旦那にお願いしようと思います!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私も車で通院していました(さすがに1時間半はかかりませんでしたが💦)が、
    運転自体は35週まで普通にできました!

ただ、もっと早い週数に切迫流産・早産になってしまうと運転もできなくなるので、
    そうなると旦那さんに毎週のように休んでもらって送り迎えして貰う必要が出てきたり、
    タクシー乗るしかなかったり…。
    それが無理なら入院するしかない、って自体になることはありえると思います💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにど田舎で困ってます🥲 結構運転してる方もいるかな?と聞くと田舎特有の誰かと同居パターン多くて😅
    35週までしてたんですね!
    ほんとにそうですよね、何かあった時はもう入院になるかもとは言われてます😭😭 ほんとに怖いです🥲教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
れ

片道1時間かかるところへ1人で運転して行ってます!産院にも伝えてますが特に運転しないでとかは言われてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!何もない限りは自分もギリギリまで出来る限りは自分でとは思ってます✨ 教えていただきありがとうございます!

• 3月30日

家から15分くらいの産婦人科まで産まれる1週間前まで運転してました✨

liii

1人目のときも最後まで自分1人で運転していってて、2人目も最後まで1人で運転していく予定です🥹
田舎なので車じゃないと行けなくて💦

はじめてのママリ🔰

産まれる2日前まで運転していました!最後の検診も自分で運転して行きましたが片道20分くらいです😌

はじめてのママリん🔰

転勤で知り合いいなかったので破水したその日以外はずっとひとりでいっていました🤣

ママリ

破水したり陣痛きて病院に行くときだけ主人に運転してもらいましたが、それ以外はしてました😂

はじめてのママリ🔰

出産予定日当日の検診も
自分で運転していきます🚗

はじめてのママリ🔰

予定日超過で入院しましたが、入院するまで自分でいってました!😹

はじめてのママリ🔰

病院まで車で1時間、生まれる前日まで運転してました🚗
夫が運転出来ないので当てにならず😅
病院からも特に何も言われませんでした!

ふじこ

片道30分以内の近所なら実はまだ乗ってます…笑
車ないと自分で何も出来なくなるので。
病院までは渋滞込みで一時間かかるので、実母か旦那に毎回送ってもらってます!
職場にも産休入る28週まで車で通勤してましたよ~自分の運転ベストポジションお腹がつかえるギリギリでした。

産休入って騙しだまし自分が下がって運転してましたが、二週間前に完全にお腹がつかえて物理的に自分の車は乗れなくなったので、旦那の車と交換しました…

色々危なくなるので、やめれるなら運転はやめておきましょう汗(自戒