※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

3歳前後の男の子の弁当箱の容量について相談です。長男は少食で1歳半から同じ弁当箱を使用中。次男は2歳前で食欲旺盛。保育園では給食を完食し、弁当の日も必ず完食。次男の弁当箱も大きめが良いでしょうか?

少食な3歳前後の男の子がいらっしゃる方、弁当箱は何mlを使っていますか?

最近食べるようになってきましたが、長男が少食で1歳半から未だに写真の弁当箱を使っています。
毎月1度保育園で弁当の日があるのですが、3歳を過ぎ明後日から進級するのでもう少し大きめの弁当箱を買うかどうか迷っています。
次男も同じ弁当箱ですが、2歳前の次男の方がよく食べるので次男の弁当箱ももう少し大きめの方が良いでしょうか?

保育園での給食は2人ともほぼ毎日完食しているようで、次男はおかわりもよくするそうです。
家では長男は最近よく食べるようになりましたが、逆に次男は最近食べムラがあり食べない時と食べ過ぎな時があります。
弁当の日も必ず毎回2人とも完食しており、プラスデザートとしてバナナやりんごも必ず完食で帰って来ます。

コメント

り

食べムラ偏食の4歳2歳男児がいて、360mlのお弁当箱と180mlのデザートカップ持たせています👦🏻👦🏻

2人とも給食は完食だったり残したり…という感じですが月1〜2回のお弁当の日は必ず完食してきます🙆🏻‍♀️お弁当の日のいつもと違う雰囲気で食べれるみたいです!

280だとあまり長く使えなさそうなので、360にしてデザートも一緒に入れて様子を見てデザートカップを検討するのはいかがでしょうか??🤔

はじめてのママリ🔰

私も足りてるのかなーと思いつつも、本人が残すこともあるので、その大きさのを使ってました。
まわりも同じ感じでした。
小学生用でもその大きさのを売ってたりしますが、これだけで本当に足りるの…と気になりますが…
間食されてる(かつ気になるほど太ったりされてない)のであれば、もう少し大きいのを買われてもいいかと思いました