※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の単身赴任について、育児や家事が負担で喧嘩も多かったが、旦那の転勤でラッキーと感じる。発達障害の子育てが大変でも、旦那のことを気にせず楽になると思う。同じような経験のママさんいますか?

旦那の単身赴任について
旦那の転勤が決まり、7月から単身赴任になるのですが、正直ラッキーと思っています。

旦那は自分の優先度が高く、育児・家事はほぼ私。
土日の休みも昼ごはん食べたらすぐ昼寝。
ソファーに寝転がってスマホ。
晩ごはん食べたらすぐソファーに寝転ぶ。
たまーに子どもの相手…。
外では店の店員などに横柄な態度を取ることがある。
運転中イライラしたら、子どもを乗せてるのにめっちゃスピード出す😱

ムカつくし、土日は基本喧嘩になることが多いので、
3年の転勤が決まり、かなり嬉しいです。

子どもには発達障害があるため、一人で育児するのはとても大変ですが、
旦那のことをイライラしないで済むし、
気持ちが楽になると思います。

同じようなママさんいらっしゃいますか⁉

コメント

りりん

単身赴任じゃないのですが
旦那さんの態度が我が家と同じすぎて思わずコメントしてしまいました🥹

イライラするのも喧嘩するのもすごく疲れますもんね🥲
育児は大変だろうけどその分心穏やかに過ごせると思えば、わたしもラッキーって思っちゃいそうです😂
今出産前で実家に里帰り中なのですが、両親共に仕事なので家事も育児も家にいた時とあまり変わらないくらいしていますが
イライラすることがない分、気持ちの疲弊少なく穏やかに過ごせています😂

• ゆう

ゆう

同じ感じの旦那さんなのですね😱
    イライラしますよねー💦

里帰り中なんですね😊
    ストレスはお腹の子にも悪いですので、穏やかな里帰り期間を過ごしてください!

• 3月30日