※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけ方法が難しいですね。夜はミルクでトントンして寝かせているが、日中は寝ぐずりがあります。おしゃぶりの使用について悩んでいますか?

【寝かしつけ方法について】
生後4ヵ月ベビーのプレママです。
夜はミルクを飲んで10分くらいトントンしたら寝てくれます。
日中はそうはいかず、なかなか寝れずに涙が流れるくらい寝ぐずりする時もあります。
抱っこしながらトントンすると、落ち着いてはきますが…
指しゃぶりする時もあり、ベッドに置くと指が離れてまた起きて泣くことがあります。
おしゃぶりの方が良いのでしょうか?

寝かしつけ方法について、日中・夜どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝てくれないのしんどいですよね😭

お部屋は暗くされてますか??
すでに昼夜の区別もついてるので
暗くした寝室で夜と同じ状況を作ると寝てくれるようになりますよ✨(使っていればスワドルやおくるみなども)

おしゃぶりもありだと思います!

うちの子も日中全く寝なかったんですが、活動限界時間を目安に暗い寝室でホワイトノイズ、おくるみで夜と同じ環境を作ったら置いたら寝てくれるようになりました!
それまではおしゃぶり乱用と
一緒に寝て、赤ちゃんを横向きにして向かい合ってお尻らへんをゆっくり強め?にトントンすると比較的寝てくれました!

• こあ

こあ

暗くした寝室で寝させたら、30分〜長くて2時間は寝てくれるようになりました!
    睡眠退行がいつまでなのかわかりませんが、成長だと思って寝れる時に一緒に寝ます😭

• 4月2日