※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、ネントレを始めたいです。やり方がわからないので、おすすめのサイトや参考になるものを教えてください。

寝かしつけが大変すぎてこちらの精神衛生上良くないと思ったのでネントレ始めたいです。
やり方がわからないので、おすすめのサイトや参考にしたものなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に添い寝してトントンはしない。
トントンするとずっとしないといけなくて大変だから😥

寝かしつけオルゴール鳴らす。
昼寝時間にはお昼寝マットを引いてる。
そうしたら、勝手に昼寝マットに寝るようになってきました😂

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    トントンだめなんですね🫨めっちゃトントンしてました🫢
    ベッドに下ろすと何時間でも泣き続けるのでこれで寝れるようになってほしいです🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトントンしてたら寝ますが、私が大変で止めました😅

泣いててもちょっとしたらうちの子供は泣き止みました。
    長男は一時期酷くて抱っこしてないと寝ませんでした😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドか敷布団か、生後何ヶ月か、親子の特性などで向いているものいないものがあるとは思いますが…
私はこのサイトのフェイドアウトメソッドを参考に1歳過ぎてから始めました。
それまでは添い寝で、甘えん坊過ぎて昼も夜もベッッッタリくっついていないとダメになってきて身体がバキバキでキツくなってきたので始めることにしました。
ある程度大きくなっていたのもあり、7日間で完了しました。

https://aya-aiba.com/blogs/column/whats_nentore

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    もう既に体がバッキバキで困ってました🫠
    参考にさせていただきます!

• 3月30日
ママリ

私は泣かせるネントレでした!
授乳寝落ちさせず、起きている状態でベッド(布団)に置く。
部屋を出る。
以上です!笑
泣きますが、モニターで見守って安全だけは確認して寝るのを待ちます☺️
一週間もすればセルフで寝るようになりますよ〜

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    泣いてるとすぐにあやしたくなってしまいますが、慣れさせるのも大事ですよね😭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥹泣かせておいたのに抱っこしちゃって、期待させて、また泣かせて…になると、子どもがかわいそうなので、泣かせる!と決めたら辛抱です👍

• 3月30日
  • ままり🐻

ままり🐻

昨日の夜は泣いててもぐっと堪えてたら意外とすんなり寝てくれました…!!
    これで続けてみようと思います😭🙏

• 3月31日