※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が増えるか、母乳が減っていないか心配。1日8〜10回授乳中。この状態で完母にできるか不安。

生後26日の赤ちゃんですが入院中から哺乳力が弱く
退院する時に母乳量4とかでした💦

26日たってやっと20.30くらい飲めるようになりましたが(奇跡的に50の時もありました)飲める量今後増えていくのでしょうか🥲?

私自身は授乳後に搾乳すると70くらいとれますが
お乳が1人目の時より張ってなくて母乳が減ってないか心配です😭💦

1日8〜10回授乳してます!

1ヶ月間近でこの状態で完母に持ってけた方みえますでしょうか?🥹

コメント

こち

私も初めはそうでした!
入院中は頑張って飲めていたのに退院した瞬間、おっぱい咥えると大泣き、、、
看護師さん達がいないし、1人だったので全然上手くいかず。
本当にショックでした、、完母希望でしたが無理かなぁと諦めかけていましたが、1日1回でも1分でも吸えたらいいな!って気持ちで諦めずに挑戦していたら、突然コツを掴みました😊
赤ちゃんも慣れてきたのか哺乳力も上がりましたよ!
初めは赤ちゃんも慣れないし、哺乳力も低いのでミルクで哺乳力をあげてから徐々に完母にして行くと良いかもしれません!
お母さんも分泌が減らないように搾乳は定期的にしていれば母乳の出も良くなると思います😊

• ママリ

ママリ

やはり根気よくですよね😭
    1人目も哺乳力弱かったのですがこの頃にはしっかり飲めるようになってて焦ってました🥲💦

コツ掴めるまで頑張りたいと思います😌💓

• 3月30日