※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

葉状腫瘍疑いについて 昨年の11月から乳腺外科で胸のしこりを診てもら…

葉状腫瘍疑いについて

昨年の11月から乳腺外科で胸のしこりを診てもらっています。9月の出産直後にしこりに気づきました。
まだ授乳中なので、MRIとエコーの検査だけしてもらいました。結果、乳ガンでは無いです、葉状腫瘍でもなさそうと言われてすっかり安心していました。

ですが、3ヶ月ぶりのエコーの結果で葉状腫瘍疑いですと言われてしまいました。
 しこりは大きくなってないから(逆に少し小さくなっていました)赤ちゃんの授乳が終わってから生検、手術も考えましょうかと。そうなると1年後ぐらいになってしまいます。

「今すぐミルクにして卒乳することはないですよ。」と医師から言われたのですが、そんなに放っておいていいものでしょうか。

セカンド・オピニオンを受けた方がいいのでしょうか。不安です。お詳しいがいましたら回答お願いいたします。

コメント