※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

育休手当の振込みが遅れている状況で、通知書も届かず不安。支給割合の影響はないか不安。4月1週目まで待ってから会社に確認すべきか、他の人はどうするか。

育休手当の振込みが少し遅い?
前回は1月31日に振り込まれて次も3月末かなと思っていたのですが振り込まれません🥲
11月は25日に振り込まれてるのでどんどん遅くなってる感じがします😞
いつもは振り込まれる少し前に会社から通知書?が送られてくるのですが今回は送られてきていないのでさらに不安です😞
今回から半年経っているので50%の支給になるのですがそれが原因で遅いとかはないですよね?
4月の1週目くらいまでは待ってから会社に確認すれば良いでしょうか?
みなさんならどうしますか??

コメント

まま

電話で確認するのがいいとおもいます。うちの職場もたまに遅くなったりかとおもったらすごく早く振り込まれたりと、まばらで、友達が連絡してからちゃんとしてもらったとききました。

はじめてのママリ🔰

申請期間は毎回2ヶ月以上ありますし、3月4月は会社もハローワークも忙しいので、
期限ギリギリで無いのなら1ヶ月くらいは待ちますかね。

ママリ

申請のタイミング次第では最大4か月あきますので、
いつまでが申請期間なのかによりますかね。

申請期間が終わる2週間前までに振り込みがなかったら一度連絡してみます🙆‍♀️

のん

みなさまご回答ありがとうございます!
3月はハローワークも忙しいのですね‥‥。
それにしてもこちらも2ヶ月に一度の収入源、生活もかかってるので早くして欲しいと思ってしまいますね😂
今週待って振り込まれなければ問い合わせてみます😔