※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市太白区で急患を診てくれる小児科を知っている方いますか?患者数が多い中、診てもらえない状況にショックを受けています。急患を受け入れてくれる小児科を教えてください。

仙台市太白区内で急患でも診ていただける小児科をご存知の方いらっしゃいますか?🥲

富沢のなるみに行きましたが、どんなに咳が酷くて吐いてしまってご飯が食べられなく、呼吸もゼーゼーしていて、熱も40℃あると訴えても予約がいっぱいの一点張りで頑なに診てくれません。休日診療の時間まで待ってそっちに行けと言われました🥲
患者さんはたくさんいますし大変なのも承知ではありますが子どもの命より自分たちの効率の良さを優先するのかとショックでした。
新しくなる前は急患でも待てば診ていただけたのに、、言葉は悪いですが充分儲かっているからなのかとさえ思ってしまいます。
子どもなんて急に熱出して急激に悪化してしまうことのほうが多いのに。

悲しさのあまり愚痴になってしまいました。
ご批判等ご遠慮いただけますと幸いです。

もし急患を受け入れてくれる小児科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
呼吸もつらそうであれば救急車呼んだほうがいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に小児科で診ていただくことができました。
    どの程度の症状で救急車を呼んでいいのかわからず躊躇していましたが、後押しになりました。
    早々と回答いただき本当にありがとうございました😊

• 3月30日
ぽんず

南大野田こいけクリニックに急な発熱で受診したことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきすぐにこいけクリニックに行ってきました!
    快く受け入れていただき無事に診察が終わりました。気管支炎と胃腸炎だろうとの事でした。
    本当にありがとうございました☺️

• 3月30日
  • ぽんず

ぽんず

無事受診出来て良かったです!
    急を要すると思い、病院名だけ答えましたが大変でしたね💦
    なるみは私も割り切って健診や予防接種のときしか行きません😂

お子さん早く良くなるといいですね😌
    お大事になさって下さい🙏

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に助かりました🙇‍♀️✨
    私も健診や予防接種のみにしようと思います😂

温かいお言葉ありがとうございます🌼

• 3月30日
37nosk

長町病院電話してみると診てくれる事多いですよ!お熱との事なので事前に電話して時間指定された上で来院のパターンで何回か受診して検査もしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長町病院も診てくださる事が多いのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます^^次回から長町病院も視野に入れたいと思います。
    貴重な回答本当にありがとうございました😊

• 3月30日
なお

花水こどもクリニックはどうでしょうか?
予約制で混んでると思いますが、電話して症状説明してみたら対応してくれるかもしれません!
確実とは言えませんが🙏

スタッフの方も先生も優しくでふ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます^^
    花水さんに電話してみたのですが音声案内で、今日はいっぱいで熱性痙攣などの緊急以外受け入れられないとの事でした😭

• 3月30日