※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が座るときにおしっこが漏れる問題について対処法を教えてください。おむつは漏れることがあるが、原因が分からず困っています。ありがとうございます。

生後7ヶ月なりたての男の子がいます。
お店のカートや飲食店で借りれる椅子、歩行器に座ると高確率でおしっこが横漏れして服や肌着が濡れてしまいます😵‍💫
標準体型で、おむつはパンパースプレミアムのMサイズとマミーポコパンツのSサイズを使っていますがどっちでも漏れます😿
服が濡れてることに気づいて替えに行ってもおむつがぱんぱんになってるわけじゃないのでなんで横漏れするんだろう、、?となってます、、

ちなみに抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートでは漏れたことないのと、朝起きたときのぱんぱんになってるおむつや普通に過ごしてるときは漏れてないです。
でも股下を圧迫するものに座るときだけ漏れるのでおむつが合ってないのかも分からずです( > < )

対処法あれば教えてください💧💧

コメント

ぴぴ

蒸れてるだけじゃなくて完全に漏れてる感じですか?🥺
うちもカートの時だけなんかなぁって思ってましたが
カートって蒸れやすいのか漏れてるではなく異常に蒸れてるってのが多かったです😭

• 🎀

🎀

蒸れてるだけのときもあれば漏れてるときもある感じです😥
    確かにカートに乗せると毎回すごく蒸れてます💧

• 3月30日
モモ

対処法になるかわかりませんがグーンとグーンプラスのパンツMサイズはマミーポコパンツSよりフィット感あって、細め体型の息子も漏れたことないです💦
出先で漏れちゃうと大変ですね🥲

• 🎀

🎀

グーン試してみます🥹🥹
    ありがとうございます💭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ズボンが湿ってる感じですか?
それとも漏れ跡がつくくらいびちょびちょ?😳

うちはメリーズですが、今のオムツって通気性良いのでズボンがしっとり濡れた感じはします^ ^

• 🎀

🎀

蒸れてるだけのときはたしかにしっとり湿った感じです🥹
    漏れてるときは足の付け根あたりがガッツリ濡れてます😥😥

• 3月30日