※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

2人目の産後、以前よりも生理痛が酷くなりました。今月は2日目がちょう…

2人目の産後、以前よりも生理痛が酷くなりました。
今月は2日目がちょうど夫の休日で、痛みと体のだるさで動けず寝ていたら夫が子供の昼食を作って食べさせ、その後下の子と一緒に昼寝させてくれて助かりました。

その時は本当にありがたかったのですが今朝、朝まで飲んで帰ってきてベロベロの夫がソファでゴロゴロしながら上の子に「パパも今生理なの〜。お腹痛いんだよ〜。生理って言えば誰でも休めるんだよ〜。」と酔っ払って言っていました。

あの時は何も言わずに休ませてくれて感謝していたけど、本当はそう思ってたんだなーと気持ちが冷めました。
思っていても子供には言わないでほしかった。まだ分からないだろうけど、今後子供まで「生理痛はサボる言い訳」という考えになってほしくない。
自分はベロベロに酔っ払って寝てるのに、私は生理痛で休むことも本心では許してないんだな。

今日はせっかくの休日だけど、飲み過ぎてしんどいから1日寝室で過ごすそうです。

コメント