※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳児の画面視聴時間と自閉スペクトラム症の関係について、簡単に説明していただける方いますか?先生の言及でも結構です。

1歳児の画面視聴時間と「自閉スペクトラム症」の関連性について。

ネットに書いてあることは難しくて理解できず、関連があるのかないのか、簡単に説明出来る方いますか😭?

先生がこう言ってた!などでも良いので。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

心理士です🖐️
自閉スペストラム症の特性の一つとして、過集中になりやすいことがあります。要は集中しすぎて他のことが入ってこない状態です💡

なので、動画見始めると集中しすぎてしまって周りの声が聞こえなくなったり時間を忘れてみ続けてしまったりしやすいのです。

また、拘りの強さも特性としてあるので、動画見るのおしまい!と言っても「まだ自分の中でそのタイミングじゃない!!」と切り替えが難しいことも多いです。

なので、自閉スペストラム症の子は動画試聴時間が長くなりやすかったりすることがあるかな〜と思います。

みんながみんなではないですが、そう言う特性の強いタイプの子は関連があると思いますよ!