※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が短いスカートを履くことについての社会の考え方に疑問を持っている女性がいます。

短いスカートを好んで履く子がスカートめくりされて怒るのはまぁ分かるけど、その親も周りの先生も全員がその子のスカートの短さには触れない。その女の子がただただ守られるだけ。
最近はそうなのか。
もちろん悪いのは男なんだけど男の子を育てる親になってみると男の性欲を弄ばれてて可哀想というか。女の子は我慢せず短いスカートを履くのに、男の子は我慢しなきゃいけないんだなと、まぁそれが社会なんだけどそういう社会がなんか可哀想に思う。批判あるだろけど。

私が学生の頃は先生にスカートを短くするなと怒られた。定期的に抜き打ちチェックされて、長さを全員一人一人見られて短い子は怒られてた。今となってはその理由が分かる。子供同士だけじゃない、むしろ先生とか登下校の時に見ている大人の中のほうがやましいこと考えてる人多いと思う。短いスカートを履くことがどういうことなのか、どういう危険があるのかを本人たちはよく分かってない。

コメント

クッキー

今の世の中はかたいですよね。
嫌なら履かなければいいのに・・
私が保育園の頃はスカートめくりというバカな遊びが流行っていて女子は捲られたいからスカート履いて保育園に行ったました🤣
先生が知ってるのか分かりませんが私たち女子も遊びだと分かってるのでキャーキャー言って楽しく遊んでたので男の子が注意されたり、親にまで連絡が言っていたのかは謎です。
あとは高校の時はパンツ見えるくらい短くしてました。
理由はその方が可愛いと思ってるいたから・・・
なので見えてもいいように?韓国アイドルとかもはいてますが黒の見せパン履いてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃はカンチョーごっこが流行ってました😂
    時代が変わりましたね。
    ありがとうございまございます。

• 3月30日
はじめてのママリ

確実にスカートめくりする男が悪いから注意されるのは当たり前かと。

でも確かにスカート履きたいなら気をつけなきゃいけないことがあることを親は周りはもっと教えるべきですね。

うちはまず太もも半分より短いスカートは買わないし、履くなら配慮させます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子しか注意されないのが、なんだか時代だなと。
    短いスカートの危険性は実際に被害にあわないと実感しにくいですね。
    私は大学生の頃にスカートを駅で盗撮されたり満員電車で散々お尻を触られ、男はどういう生き物か身に染みて分かるようになりました。

• 3月30日