※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
産婦人科・小児科

3歳の娘、おしっこするとおまたが痛いと泣くのですが小児科でも見てもらえますか?💦泌尿器科近くになくて💦

3歳の娘、おしっこするとおまたが痛いと泣くのですが小児科でも見てもらえますか?💦
泌尿器科近くになくて💦

コメント

3人目妊活中、完母希望ママ

小児科で良いと思います!小児の事なので、成長段階と合わせながら病態診てくれるし、女の子なら尚更、泌尿器科は私は連れて行かないかも。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    小児科の先生男の人なんですけど、お股とかやっぱり見せますよね?😅

• 3月30日
  • 3人目妊活中、完母希望ママ

3人目妊活中、完母希望ママ

小児科の先生は、言い方がおかしいかもしれないですが、子供のおちんちんとかは良く診察してくれてますので、見慣れていると思います。逆に、泌尿器科はおじいちゃん、50代以上のおじさんおばさんがよく患者できていて、小児が診察しているのをあまり私は見た事がなくて、娘を診察させるのは抵抗があって。それでも、やっぱり泌尿器科の専門が良いと言われれば、連れて行きます。女医はあまりいないと思いますが。病院で働いているのでイメージで。

• 3月30日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね‼︎泌尿器科それは確かに抵抗ありますね💦今日小児科行ってきます😊ありがとうございます♪

• 3月30日
れい

小児科が良いですよー
視診が必要かは微妙ですが、3歳なら本人も特になんとも思わないですし、親がサラッとしていれば大丈夫です

泌尿器科なら小児泌尿器いかないと、診察も薬も慣れてません
多分大きい病院じゃないと小児泌尿器専門の医師はいませんよ

• クッキー

クッキー

そうなんですね‼︎
    確かに小児泌尿器科って初めて聞きました🫣普段泌尿器科行ったことなくて。小児科でさらっと見てもらってきますーありがとうございます♪

• 3月30日