※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップステージ2の腕を外して寝かせていた赤ちゃんが寝つきが悪くなり、添い寝やトントンで寝かせようとしてもうまくいかず、細切れ睡眠でイライラしています。どうすれば赤ちゃんがよく眠れるか悩んでいます。

恥ずかしながらスワドルアップステージ2の腕を 外した状態で寝せてました。

そろそろやばいよな、って思って昨日着せないで寝せました。

寝入る時もコロコロ転がりすぐには寝ず子守唄とトントンで横向きで寝ました。

1時間で起きトントン無理でしたので添い寝でまた横向きで寝ました。

また何時間後かにみたらうつ伏せ寝、仰向け寝で寝ており起きずに行けるかと思いきや5時に頭ブンブンとまらず、フェーンフェーンで起きました😭

腕枕や座って抱っこゆらゆらで寝せようとしましたが覚醒😭

今もゴロゴロ遊んでます😇

今まで楽して寝せてきたツケがまわってきてます😥

スワドルアップ着せてても夜中は起きていたので起きるのは慣れてますがもうどうしたら寝てくれるのかわかりません。

横向き寝で寝るのはいいんですが少しずつ後ろに倒れてく?のもありそれで起きたり(授乳クッション背中に置いたり)

すぐ添い寝せずにトントン頑張るべきですか?

細切れ睡眠でイライラするしすべて嫌になります笑

コメント

れい

腕外してるなら問題ないのでは?
気になるならステージ3買えば万事解決です✨

うちの1歳半もステージ3着て寝てますよー
乾燥機OKのいい感じのスリーパーなくって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日からスリーパーで寝せてみたのですが意外と寝てくれました💦
    まぐれかもしれませんが😇

• 4月1日