※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰に不安と喜びが交錯。子供との時間を惜しむ気持ち。育休中の後悔もあるが、前向きに頑張りたいという相談です。

来週から、育休明けフルタイムで職場復帰するものです。
第一子のときから7年のブランクです。
最初が大変だと思いますが頑張ります!
来週から、第三子の末っ子とも平日昼間一緒に過ごせなくなるんだなと思うと涙が出てきました😢
上の2人が幼稚園に入園するときも寂しくて泣いたけど、3人目でもやっぱり寂しいです。
上の2人と比べて1年早く保育園に入れることとなり、それはわかってたのに、もっといろんなところつれていって遊んであげればよかったと今になって思ったりしてます。
こどもルームばっかり連れて行ったなぁ、もっと公園とか連れて行ったらよかったなぁ。とにかくじっとしてない子で、買い物も大変すぎてうんざりしてたの、なんか悪いことしたな、とか。考え出すと色々ごめんねって思って涙が出ます。
職場復帰は楽しみです!これからまた頑張って働こう!って気持ちです。ただ、もっと育休中にできることがあったんじゃないかな、とか思ってしまいます。何か前向きに、ポジティブになれる言葉をかけてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ったら、
お友だちと遊べるし、社会性学べるし、
みんなとでないとできない遊びや、
家ではやらないような遊びもあるし、
家ではなかなか食べない料理(給食)を食べたり…
さきさんは稼ぐわけですし、
メリット、プラスしかないと思います😊
逆にマイナスに思うのが私はわからないので、
そこまで自宅保育されてたことが素晴しいです👏

• さき

さき

1ヶ月が経ちました。返信が遅くなり、すみません。息子はとっても保育園楽しそうです😍

• 5月3日