※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について、レインコートや抱っこ紐での対応方法や通勤バッグの悩みを相談します。

雨の日の保育園送迎について。

まだ1歳で徒歩なのでシトシトなら抱っこ紐&傘で行きますが、強風や激しい雨の日はレインコート着たいなぁと思うのですがみなさんどうしてますか?
そもそも抱っこ紐の時って子供濡れちゃいませんか?

またおすすめのレインコートがあれば教えてください😊
抱っこ紐の子供もカバーできるのとかあるのかな??

ちなみに通勤バッグは濡れちゃいませんか??

置いといた方がいいのか、、悩みます💦

コメント

mayhi🔰

見た目等気にしないのであればワークマンのレインコート(+レインパンツ?+レインシューズ)はとりあえず最強ですw
全く濡れません
大きめサイズを買って抱っこの中に入れてしまうとか?🤣強風だと傘は危険ですもんね🤔
撥水がすごいのでバサっと払うだけで電車もスムーズに乗れるのでベビーカーに普通にレインコートかけてこの前快適でした✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりワークマンなのですね!✨
    今調べてみたらたくさん種類があるようですが、よろしければどちらか教えていただけますか?😣

大きめサイズで中にいれるが最強ですね!!
    ベビーカーにかけれるとかめっちゃいいです😍

• 4月1日
はる

同じ形態で通勤することあります(抱っこ紐ギリギリの大きさですけど)

色々濡れる前提ですね。。
鞄はその日はナイロン素材のを選んでます。

ワークマンでレインコート買ったのですが、
めっちゃサイズの大きいのを選んで抱っこ紐が収まるのを選びました!

• はる

はる

フードだと濡れるし視界が嫌なので、
    帽子を別持ってるのですが、

イトーヨーカドーのレディースコーナーで前が見える雨用の帽子書いました。

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりワークマンなのですね!✨
    たくさん種類があるようなのでどちらか教えていただけますか?😣

鞄は雨の日に変えるって発想めちゃいいですね✨わたしもそうします☺️

帽子もよかったら写メか何か見せていただけると嬉しいです😊

• 4月1日
  • はる

はる

まず、上はこれのLLです

1歳の子が収まるかは不明です。。💦

• 4月1日
  • はる

はる

帽子はたまたま手に取っただけなのですが、林八百吉?というところのだったみたいで、公式サイトにはありませんでした。

こういう顎紐があるタイプです!ベビーカー&レインカバーで行くときはよく使ってます。(ベビーカー乗りたがらないのでたまに、、)

• 4月1日
  • はる

はる

靴はこれです。リモートの日はこれ履いて家に戻ってきてます。

出社の日はカネマツの雨の日に履けるラインのパンプス履いてます。

大雨はちょっと考慮できてないです。

• 4月1日
  • はる

はる

補足し忘れましたが、
    顎紐は暴風雨のときにありがたい存在です☺️

長々失礼しました

• 4月1日
ママリ🔰

細かくありがとうございます😭❤️

帽子こんなのあるんだぁー😳✨参考になります!!

靴は雨のレベルによりますよね、、もう大雨の日はレインブーツにして職場で履き替えようかな🥹

ワークマンの、LLなら抱っこ紐でも全然入りそうです!
さっそくチェックしてみます☺️