※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに無関心で、自分の趣味にお金を使いすぎる問題について相談です。どうすれば改善できるでしょうか?

旦那にモヤモヤします。

旦那は未だに独身気分なのか友達とよく旅行とかに行きます。
3月だけでも2回旅行に行ったり、趣味の人達との会食に15000円払ったり自分の好きな事には惜しみ無くお金を使います。
旅行は兵庫県→福井県と東京都に上旬と下旬に行ってます、友達と。
なのに娘には高いだの、おやつや離乳食の野菜買うにも1つ買うにも親に頼むとか言います。
娘は1ヶ月に全て合わせても20000円もかからないです。
旦那が稼いだ金だし好きにすりゃいいやん。って思うかもですが娘はお金稼げるわけでもないですし少しは控えるか娘にも必要なお金はかけてほしいです。
仕方ないので私のお小遣いや貯金からお菓子やおもちゃ類は買ってます。
お義母さんはいい意味でドライで初孫な割にフィーバーなってなく全く干渉なし。私の親とは色々あり妊娠出産すら伝えてないので旦那は好きにしたい放題です。

どうしたらこの独身気分な旦那なおりますか?
全く子育て無関心なので娘が1人歩きしたとか成長も私はもう伝えないのでいつも半月以上遅れで知ってます。

コメント

はじめてのママリ

完全に独身気分ですね。
父親の自覚もないです。

お子さんに関心はありますか?
お子さんを愛してはくれてますか?

それがあるかないかで全然変わってくると思います。

piyo

男の人の独身気分はなかなか治らないです、、、いつまでも大きい子供です😭
ママさん達からよく聞く悩みです💦
子育てに無関心なのは寂しいですね😭
旦那さんの周りの友人がパパになったら多少は良くなるかもです!

うちは何年経っても主人と親しくて子供がいる友人がいないので、永遠にピーターパンです💦