※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の指を挟んでしまい、レントゲンでは骨折はないと言われたが、整形外科での診察が良いでしょうか?指は動かせます。

娘が蝶番の隙間に指を挟んでしまいました。救急を受診し、レントゲンを撮りました。撮影したものをみると、骨折はしていないとのことでしたが、レントゲンだけでは判断は難しいとのことでした。痛みどめももらいました。後日、整形外科につれて行って診てもらったほうが良いでしょうか。指は動かすことができます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒビやがっつり折れてたりしたら腫れるし、動かせないと思います!

ママリ

私自身子供の頃から何度も骨折経験があり、うちの子も蝶番の隙間に指が入って大泣きしたことがあります💦

骨折していたら大きく腫れて、痛くて動かすこともできません。
3歳児ならまず泣き止まないです。
蝶番に挟んだ時に大泣きしたとしても、数分、数十分で泣き止んだのなら骨折はしていないと思いますよ✨

ままり

もう一度診てもらってもいいと思います。
うちは高齢の母が挟めて動くしそんなに腫れてないから折れてないかなって思ってたけど骨折してました。

あとはレントゲンで判断できなくて後日見たら折れてたってこともありましたので、念の為に診てもらってもいいと思います。

折れてなければ安心できますし。

私の住んでるところの救急は後日専門の科をきちんと受診するように言われます✨

はじめてのママリ🔰

おそらく大丈夫だと思いますが、もし骨折していたり今後骨折してきたりとなった場合、綺麗にくっつけてあげたいので、私なら整形外科に行きます😌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします。回答下さった皆さん、ありがとうございました。念のため、整形外科を受信してみようと思います。