※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

職場の飲み会は楽しいけれど、子供との時間が幸福感をもたらすことに気づきました。将来の転職や育児について悩んでいます。皆さんはどうですか?

【 職場の飲み会、楽しい?参加しますか? 】 

元々、お酒好きでワイワイ飲み会が好きなタイプでした!
職場の上司や同僚との飲み会も全然楽しめるタイプでした!
コロナ禍や産後であり、こないだ久しぶりに職場の飲み会
に参加しました!

飲み会はみんなとも話も弾みすごく楽しかったのですが、
解散後の帰り道になると、早く我が子と会いたいとの気持ちが強くなりました。

毎日大変だけど、保育園に迎えに行き、ご飯食べて一緒に寝る日々の方が充実感があり幸福感があるなーと気づきました!

みなさんはどうですか??

たまの飲み会も大事ですが、、、飲み会はそんな求めてないタイプの方いますか?
今までそんな事思わないタイプだったので、自分自身で驚いています。

余談ですが、今後転職し仕事をセーブしようかと思っているので、そろそろ育児に重きを置く時なのかとも思っています。。。

コメント

ママ♡

子供ができる前は毎日朝まで飲んでました(˙꒳˙ )
でも子供が出来て落ち着いても飲みに行きたいという感情はちっとも湧きません(^_^;)
飲み尽くしたのかなと自分では思ってます

• ままり

ままり

なるほど!
    飲み尽くした、遊び尽くしたって気持ちからなんですね!!
    少しスッキリしました☺️

• 3月30日