※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間に1回、朝から就寝までに4回、計5回ミルクを飲んでいます。夜よく寝る子は朝から就寝まで5回ミルクをあげるべきか悩んでいます。夜間200ml、日中160mlを時間を決めてあげていますが、日中は160mlを飲みきれず残すこともあります。

生後3ヶ月の完ミです。今は夜間に1回と朝から就寝までに4回、計5回ミルクをあげています。夜よく寝るようになって、もし朝まで起きなければ朝から就寝までで5回はミルクあげたほうがいいですよね?夜寝てくれるのは嬉しいですが、その分日中のミルクの間隔が短くなって大変な気がします。夜通し寝る子、ミルクどうされてますか?

最近はミルクが
夜間、9時、13時、17時、20時半の21時就寝です。
夜間だけ200ml、日中160mlです。空腹で泣くことがなく、時間を決めてあげています。日中4時間間隔があいても160ml飲みきれず残したりします。
夜間のミルクがなくなると、日中3時間間隔とかになって余計残したりしそうで…

コメント

ママリ

うちの子もおんなじ感じでした!
夜通し寝るので夜中のミルクは新生児過ぎたら無くしました!

そして日中も、
3ヶ月の頃は一気に160ml飲めたら良い方でした!
3時間間隔で、朝一は80mlとかでした😣
トータル600とかだった気がします。。

でも、体重は右肩上がりで機嫌も良いし
おしっこもしっかり出てたので
そういう子なんだ😌って思ってました!

  • ことママ

    ことママ

    同じような方がいらっしゃって安心しました🥹
    飲む量少なくても機嫌が良くて問題なさそうなら見守りで大丈夫そうですね🥹ありがとうございました!!

    • 3月30日