※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲み会から帰宅したら旦那が不機嫌で、家事を任せたのに怒っている。外出前に連絡したが既読スルー。飲み会の頻度は少ないのに不満。今後、気持ちよく外出する方法は?

飲み会から帰ってきたら、旦那がめちゃくちゃ機嫌を悪くして皿洗いをして待っていました。お礼を伝えても「はい」だけでムスッとしています。ちっちゃい男すぎませんか?😮‍💨

幼稚園の役員の打ち上げがあり、19:00〜24:00まで一人で外出していました。
外出までの間に、家族の夜ご飯作って、3歳・6歳の子ども2人をお風呂に入れて、あとは旦那に任せました。
当初22:00に帰宅予定だったのですが、周りのお母さん達が全く帰る気配がなく、途中で旦那に「22:00を回ります。ごめんなさい🙏」とLINEしたところ、既読スルー。
この段階で、あぁ怒ってるな、って感じでした。
で、冒頭に戻りますが、帰宅してみたらかなり不機嫌な態度を取られました。

私も旦那も夜に外出することは滅多になく、私の飲み会の頻度は半年に一度ぐらいです。旦那に至っては会社の付き合いで、年末年始や年度末には度々飲み会があるので、お互い様というよりむしろ私の方が怒ってもいいぐらいよね?という感じです🙄

帰宅時間を言わなかったから怒っているのか…そもそも飲み会がだめなのか…家のことや子どもたちのことも十分やってから外出したと思うのだけど、それが足りなかったのか…。

理解ある旦那さんがいらっしゃる方、本当に羨ましいです😮‍💨私、今後どうしたら気持ちよく飲み会に行けるんでしょうか?😓💦

コメント

ひ

ご飯もお風呂もやって出かけてるのに何に文句があるのでしょうか😱💦
ヤキモチや遅くなって心配!って気持ちなら怒らないで素直に言ってほしいですけどね😊

あーまま

もし私が同じ状況になったら私も旦那に同じ態度取られそうです😱
ちっちゃいですよね😫
多分、遅くなって心配してたんだと思いますよ🤔
私も付き合っていた頃何度かあり、
本当〜〜にめんどくさかったです笑
なので結婚してから飲みに出たのは一回のみのしかも昼間です🫠
ただ、役員の打ち上げとのこと、
仕方ないし、周りの空気ってあるし、理解して欲しいですね😓

ゆり

なぜ怒っているのかわかりません😓

私だったら不機嫌な態度を取られた時点で、え!何で怒ってんのー?て聞きます。
何を怒られてるかわからなかったら何も解決しないし、理由がわかればそこに気をつければいいだけなので💦