※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車で送り迎えする方法について教えてください。3歳差のお子さんで幼稚園自転車を使っている方の対応を知りたいです。

上の子が来年に幼稚園に通うので、その為に子ども乗せ自転車を買います。今の妊娠が無事出産までいけば下の子は生後5ヶ月とかだと思うんですが、どう自転車で送り迎えしたらいいですか?💦

抱っこ紐で後ろに上の子乗せるのは怖いし、3歳差のお子さんで幼稚園自転車で送り迎えされている方はどうされているのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は徒歩で
1ヶ月過ぎてからは
抱っこ紐で自転車乗ってます😂

deleted user

前と後ろにチャイルドシートをつけたので、上の子は前に乗ってもらい赤ちゃんをおんぶする形にしようかな?と思ってます🥹

くんしゅうみかん

息子が年長の時の10月に娘が産まれましたが、自転車は乗れないので徒歩で行ってました😅
妊娠中期くらいから自転車乗るのをやめたので、6月くらいから卒園まで毎日徒歩で大変でしたが、万が一のことがあったら後悔しきれませんから😭

今もまだ娘は5ヶ月なので、どこへ行くにもベビーカーで徒歩、またはバスや電車です💦
自転車には1歳くらいから乗せようと思ってます!
人それぞれ考え方は違うとは思いますが、抱っこ紐でおんぶして自転車に乗るのは危険なのでやめた方がいいです😣💦

はじめてのママリ🔰

わたしも、くんしゅうみかんさんに同意で、抱っこ紐で自転車は怖いので、ずっと歩きです。

保育園まで徒歩何分ぐらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    自転車だと9分で、歩きだと23分でした😭毎日23分かけるのきついなぁと😱

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはキツイですね💦
    車登園は不可ですか?

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からおんぶ出来たのでおんぶして自転車乗ってました😊
おんぶ慣れたら楽ですよ✨
5ヶ月の時に入園したので、最初の1ヶ月は徒歩で行ってました!