※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらら
子育て・グッズ

夜間授乳に悩んでいます。職場復帰後の影響や、卒乳方法について相談しています。

来月から保育園&職場復帰なのに
産まれてから今まで夜通しで寝たことありません…
体内時計がしっかりしていて
21時に寝かしつけて、0時、3時、6時に必ず起きます。
その度、授乳してベッドに置いたら寝るって感じです。
2月にネントレ始めて、成功したので
ずっと続けていて寝かしつけには苦労しなくなったのですが
夜通し寝るというわけでは無いんだなと😭

いずれとは分かっていてもおっぱい大好きな娘で卒乳できる気がしません…
それと私が泣き声に耐えきれず、おっぱいを差し出してしまいます…

育休中はずっと家にいて夜間授乳に慣れてしまってるので
大変ではあるけど、苦ではないです。
1歳、2歳、と夜間授乳あると苦になってくるかなって感じです💦
夜間授乳やめるには泣きっぱなしでも授乳しない、しか方法はないんですかね😭?

やっぱ夜間授乳続けたまま職場復帰したら日中フラフラしたり
仕事に集中出来なかったりするんですかね…?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じような感じでしたが、断乳したら嘘のように朝まで起きなくなりました!

隣にいるとおっぱい欲しがるので、辞めると決めた日から3日間パパと別室で寝てもらいました!最初は泣いていましたが、3日目には泣かなくなり朝まで寝るようになりましたよ✨

私だったら夜間授乳したままの復帰はしんどいです。
まだ辞めたくないのであれば、仕事復帰してみて考えてみるのも良さそうですよね😊

ぴょんちゃん🐰

同じく夜通し寝たことは一度もなく、未だに4回くらい起きます。その度におっぱいを飲ませて(勝手に飲まれて)そのままお互い寝ます🐄
職場復帰して1年が経ちましたが、日中眠いとかはないですよ〜。細切れで睡眠の質は悪いでしょうが、トータルで睡眠時間を確保出来ていれば何とかなるかと思います❣️😎

なつまま

上2人1歳から仕事復帰で1歳半まで夜中も起きた時は授乳していました。そして末っ子も保育園に行きながら夜間は欲しがるだけって感じで一晩通して寝たことはないです。でも仕事中にフラフラになったり集中できないとかはないです。

今から辞めるならパパと寝てもらうとか物理的に離れる方法がいいと思います。上2人はバイバイの意味がもう理解できた頃だったので言い聞かせてやめました。