※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園のお友達のお母さんと春休み中に遊びたいけど、幼稚園以外で会ったことがなくてドキドキしている。お母さんから公園で遊ぶ提案があり、娘もそのお友達が大好きなので悩んでいる。他の親同士の付き合い方や、お誘いについての意見を知りたい。

娘が通ってる幼稚園の仲良いお友達のお母さん、
会えば挨拶、たまにそのままタイミング合えば
世間話から子育ての話するお母さんがいるのですが
春休み中、公園とかで遊べないかと誘いたいのですが
幼稚園以外で会ったことはなく
どういう生活リズムで過ごしてるかも
あまり分からないので誘ってもいいものかドキドキしてます。
今は春休み中で
修了式後のクラスのグループLINEでそのお母さんは
「春休み天気のいい日や暇な日あれば公園などで遊べると嬉しいです」と送ってくれていました✉️
娘もそのお友達が大好きなので
幼稚園以外でも遊ばせてあげたいなと思うのですが
なかなか私がチキンでお誘いできてません😭
私が逆の立場だったら全然嬉しいけど
必ずしも相手もそうだとは限らない…とか
変な方向に考えてしまいます💦
仲良くなれる人とは自然とそうなっていくし
無理に仲良くなろうと頑張る必要はないと常に
思っていますが、
みなさん親同士の付き合いなどはどうしてますか?

また、会えば挨拶、たまに世間話もする程度の
お母さんからのプライベートのお誘いは
嬉しかったりしますか🥲?

コメント

ペコラ

いやーお気持ち分かります、私も考えちゃいます💦
けど私ならLINE交換してて春休みとか~ってお話してるお相手なら誘われたら嬉しいです😊

ゆり

とても嬉しいです!何よりお子さんが嬉しいと思うので、すぐ私なら連絡しちゃいます!笑