※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家まで300キロの車移動は無理。子供が車嫌いで旦那が理解せず、イライラ。帰省できず、なぜ無理して行こうとするのか。

義実家いくのに300キロ弱車移動なんですが無謀ですよね。
4歳2歳の子供です

下の子はイヤイヤ期がひどくて車に乗るのもチャイルドシートも嫌がります。
そんな中300キロも離れたところに行くなんて無理だと言ってるのに何も聞いてくれない旦那。

同じくらいの離れた所に旅行に行こうというとそんなの無理だというくせに矛盾しててイライラします。

1人で行けばというとそれだと意味がない。子供達連れて行かないとと。

たしかにコロナや下の子出産でここ数年帰省ができませんでしたが
なぜそんなに無理して義実家に行こうとするのか。

コメント

はるな

無謀だと思います😱
どうしても行きたいなら飛行機や新幹線に変更してもらわないと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    地理的に飛行機がなくて、どっちの家も田舎なので自宅から駅まで車で30分、義実家最寄り新幹線の駅から1時間以上の距離で車必須なんです💦
    車ないと義実家で身動き取れなくなるので💦

• 3月29日
Hotaru

それはイライラしますね😣
子供見せたい気持ちはわかりますがとても手のかかる時期に行きたくないですよね。
イヤイヤ期が過ぎてから行こうといってとりあえず先延ばしにします💦3歳過ぎてもまだイヤイヤ期だからといいながらもっと先延ばしにします…笑

最悪、新幹線(特急)その後レンタカーとかは無理な場所なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もそうなんですが上の子が発達障害で多動、下の子も多動疑惑なので電車は飛び出すので危なくて無理で、義実家はど田舎なので電車も通ってないし、新幹線もない、レンタカーもあるかないか?って感じのところなんです😂😂

• 3月29日
メロンソーダ

うちも同じ距離に義実家です☺️

イヤイヤ全開の子を連れても一度ありますが、車内地獄でした 笑
ただ、行く気になればなんとか行けます。
が、行く気になれないのであれば絶対行かないほうがいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロンソーダさんの義ご実家も遠方なんですね☺️

すごいです!尊敬します!!🥹
    計画の段階でくじけてます😂

地獄ですよね笑
    うちも近くの病院や幼稚園送り迎えでだけでも疲弊してるのにそんな遠くに行けるのか

• 3月29日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

うちの場合義実家はついで。
    本命は上の子と私の行きたい場所に行ける!だったので、がんばれました🤣笑

上のコメント見ましたが、私の親友の子が発達障害で、ずっと旅行してみたいけどうちは無理だなあ、というので要は試し!と車で100kmくらい行きましたが、そこが我々の体力とその子の限界でした😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついでなんですね😂笑
    私なら寄る気にもならないかもです🤣

やはり100㎞くらいまでなんですね😭
    マグロと一緒で動いてないと死ぬんかってくらいずーーーーーっと動き回ってて長男は1日幼稚園行ってても夜寝るの遅いし、次男も1日お散歩2.3時間しないと気が済まないので
    車移動も厳しいんですよね😭

• 3月30日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

お小遣いくれるというので、じゃついでに…でした🥹笑

車内でどれだけ退屈させないか。だけど、出来ることに限界はあるし 休憩を挟みながらも、その休憩タイムが子供達はSAなどで大はしゃぎで大人はしんどかったり💦

2人ともがそこまで体力おばけで元気いいとなると、私は300kmの移動は絶対無理!!!って思います😂

• 3月30日
may

ご主人の気持ちはわかります。
でもしんどいのはあやす母親なんですよねー😓
帰省しても気疲れするし。
うちも義実家遠方で距離出したら1200キロちょっとありました。
去年の夏に上の子が赤ちゃんだった頃以来に帰省しましたが移動がしんどい😅
どーしても帰省したいなら朝方まだ子どもが寝ている時にそーっと車に乗せて全て自分で運転してって言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    最終的に子供達の機嫌取るのは私で、義実家帰ったら酒飲んで酔っ払って子供達は環境変わって夜泣きも私が対応し。大変なのは目に見えてるんですよね。
    義実家も義妹家族が完全同居してるのでほんとに私だけ蚊帳の外だし。

1200キロはすごいです😭移動だけで1日かかりますね💦

夫は長距離運転が苦手で運転してるとすぐ眠くなるんです。
    運転しながらカクンカクンすることも多くて危なすぎて運転も任せてられなくて。

義実家に行くメリットが私にはないんですよね😇笑

• 3月30日
  • may

may

他所のご主人に大変失礼ですが…ご主人何の役にも立たないじゃないですか😨
    負担が全て奥様って😫
    行くための荷造りして、運転して、子どもあやして、義実家で気疲れして、それでまた運転して荷物片付けてって苦行でしかないですね😱

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ち代弁してくださりありがとうございます😭
    そうなんですよ!役に立たないんです!笑

荷造り等も任せればやってくれたりしますが結局あれもってく?これいる?あれどこだっけ?っていちいち聞かれるので自分でやった方が早かったり😇

〆に義父からのセクハラもありますから😉笑
    産後あった時に「痩せないね」やお腹の肉つままれたり。笑

苦行です。

• 3月30日