※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の鉄分補給について、手軽な栄養補助食品を教えてください。偏食で鉄分を摂取できない状況です。

2歳の鉄分補給で手軽な栄養補助食品はどんなものがありますか??
うちの子は偏食で、レバーほうれん草小松菜切り干し大根高野豆腐などのご飯系は全然食べてくれません😭

1日4.5mgの鉄分が必要ってなかなかハードルが高いですよね…💦
皆さんのお子様の鉄分の取り方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分の入ったウエハースのお菓子や妊婦の時食べてた鉄分のグミとかを食べさせてました😆

ぽん

鉄分グミを嫌がるようになったので、最近は、ミラフルという飲み物やチーズなどで補っています!

はじめてのママリ🔰

にこにこ鉄分っていうのを定期で買ってます🥺子供が偏食で平均値よりも身長体重が小さいので気にして買ってみてます!味もほとんど変わらないし、朝ごはんのホットケーキに混ぜたりしてあげてます🥺❤️気持ちが楽になりました😂

さあこ

鉄分入りのチーズを選んで食べさせてます☺️

ななな

1歳からのチーズやロッピーチーズの鉄入りのやつ食べさせてます(^^)
肝油ドロップのメーカーの鉄入りのブドウグミも試しましたが味が鉄っぽくて気にいらず、チーズなら全然気にせず食べてくれてます!

はじめてのままり

1日分の鉄分のヨーグルト毎朝食べてます🙋‍♀️

はじめてのママリ

鉄分入りのチーズ、すくすく大豆、フルグラ糖質オフ、鉄分入りのクッキーなどをあげています!
鉄分グミ、鉄分青汁(ココア味)はヒットせず😂
鉄分摂らせるようになってから癇癪などが落ち着いてきました😳

ゆうまま

うちも気にしてるので
まだ試してないですが
鉄玉子というのを使って見ようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

2歳の頃は1人目ということもありグミとかお菓子系は控えてて、バナナとオートミール混ぜてクッキー作ったり、蒸しパン作ったりしてました🥰
今はファンケルの鉄分ラムネ食べてます!

せみ

スクスクダイズという鉄分とカルシウムが豊富に含まれたきな粉を楽天で定期的に購入してます!
ヨーグルトやパンにバナナときな粉を混ぜてジャム代わりにして塗って食べたりさせてます😊