※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Instagram疲れて悩んでいます。友人との繋がりが疲れています。承認欲求の影響で周りに流されてしまい、SNSをやめたいけど怖いです。

Instagramやめるか悩んでいます。
友人との繋がり疲れた方いますか?

承認欲求の塊ですよね。

中学の頃はFacebookでしたが、その頃から
SNSはしないっていう友人二人いて
その子たちはInstagramもしたことないみたいです。

正直かっこいいって思います。
周りに流されてない感じが。

私は周りにめちゃ影響されるし、
ストリーズとかみてると
「自慢やな」とどうしても感くぐってしまいます。

でも気になるし、本当に仲の良い友人もいるし、
繋がりなくなるのが怖くてやめれません、
でもやめたいです(どっちやねん)

コメント

ママリ

22ですがめちゃくちゃ疲れますーーー私も何回辞めようかと思ったか…

でもなんだかんだやってます。笑
投稿は全部消しちゃいました

ママリん

ちょっと自慢の強い子のストーリーズだけミュートにしたことはあります🤣
仲良い人とは交流続けたくてインスタ辞めるほどの踏ん切りがつかなかったので!

XもInstagramも何にもやってません😊

結婚して地元を離れたので余計「miiどこに居る?何してる?」状態です笑

本当に仲良しだったらInstagram無しでも繋がっていられますよ👌

しほ

FacebookもInstagramもしてません。
アカウントはあるんですが、誰とも繋がってないです。
全然カッコいい訳じゃなくて、人の自慢見たくないのと、何が楽しいのか分からないからです…。
そんな発信することもないし💦
Twitterは匿名でやってますが、こちらは愚痴吐き用です。

ただ、SNSやってないと疎遠になるというか、段々繋がりがなくなっているのは感じます。
見るのを控える、ミュートにする、くらいがちょうどいいのかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

私は4年ほど前にLINE以外のSNSやめました!

人と比べてしまう性格で疲れてしまって😭
思い切ってやめてみたらメリットしないです笑
本当に仲の良い子は個別でLINE等で連絡とりますし、他は結局ほとんど上辺だけの付き合いの人ばかりだったなと気付かされました。
今は誰とも比べることもなくストレスなく過ごすことができてます。

やめようか悩んだ今がやめ時かもしれないですよ😊

しずく

LINE以外のSNSは、アカウントはありますが使ってないです。
インスタだけは色んな情報調べたりするのに使ってますが、リアルの知り合いはフォローしてないです。

それでも何も困ったことないです🤔
仲のいい友達10人くらいとはたまにラインで連絡取れるし、今後もSNSやるつもりはないです。

りんちゃんママ

私もインスタはアカウントありますが友達は10人以下で芸能人とか好きなブランドとかフォローして情報収集に利用してます!

基本見る専門です。
友達も本当に仲良い子だけに限定してます。

過去にfacebookで同じく色々悩むことあり、、疲れちゃったので、それを反省してインスタはそんな感じにしました。

SNSに疲れたら一旦リセットは全然ありと思います!

はじめてのママリ🔰

すごくわかります🥲毎日のようにストーリー上げてる同級生とかはミュートにしました(笑)良い歳になったのになぁとたまに滑稽にも思えます😂
お互い近況が知れると嬉しい相手とは繋がりが切れちゃうの勿体なく感じるんですよね…。今はもう見る専門です。
SNSやってない友人ほど信頼できる人だったりします。周りのことどうこう言わないし、自分の幸せを見つめることができていて素敵だなと思います✨